« 無事帰宅 | トップページ | 故きよきもの 2 »

2008年5月 8日 (木)

故きよきもの

時系列が前後しちゃうけど・・・

毎年1度、GWに行うガレージ掃除。今年も4日に実施。えらいっ>わたし

Garage0805041

三輪車もまだまだ輝きは失って・・・いないことないことない。

Garege0805042

カート(KT100)も、三輪車も、老後の(レストアの)楽しみにとってあるんだけど、もうちょっとヤバいかも。。

どちらも四半世紀前の遺産だもんなー。。

で、ガレージの中でふと見上げたら、古い古いタイヤを発見。

Oldtire_2 カート用のレインタイヤとミディアムタイヤ、そして賞品でゲットしたスリックタイヤ(新品!)だった。
んもう、すっかり忘れてた。

今、これで走ったら、ベタベタコンパウンドで脅威のワンラップスペシャルタイヤになるか、はたまた1周走る前にトレッド面ズリ剥けてパンクするか、どちらかだろなー・・・??

たまった埃が、放置されてた長い年月を物語っているが・・・
ま、見なかったことにしよ。。

|

« 無事帰宅 | トップページ | 故きよきもの 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うう、この原付三輪わっ!!
こんなところに現存していたんやっ!

1980年の大晦日にマスターモデルを納品しに行ったん思い出しました。
前の会社で独りで造形した処女作でした。
Aピラー付け根んとこがなかなか理解できなくてチェックに来られたO国さん(あれ、そのままや)を困らせてしまいました。
めちゃ出来が悪かってM村さんに「金払えない代物だ」と言われたんです。すごく悔しい思いをしました。

ところで退職金代わりに貰ったのですか?
まだ走るのですか?

投稿: MaySun | 2008年5月 9日 (金) 20時14分

おわ、見たことない乗り物が! 
モビルアーマーみたいでかっこえ~!
なんか、ピラミッドパワーを感じられそうな乗り物ですね。
今度是非ハイランドに乗ってきてください。現物見てみたいです。

このGW休みに、ウチにも三輪車が来ました。
家族3人で移動するために、二輪車を手放し、三輪車に乗り換えです。結構運転難しくて、猛練習しとります。

投稿: オーバイン | 2008年5月 9日 (金) 21時32分

>>MaySun

そっかそっか、コレ、MaySunの手で造られたものだったね。
O国さん、、とってもやさしいんだけど、曲げずに貫くってトコあるから、すごいよね。製作する方は大変だったかもしんないけどcoldsweats01
今も、御殿場なのかな?

>>オーバイン選手

モビルアーマーってわかんないけど・・・

50CCで勿論エアコン無し。
隙間もちょっとあったりで、夏の暑い時、冬の寒い時、雨の時・・・等々、乗れない時が多くって(^^;)、年に何回も乗らないもんだから、今は、バッテリーもはずした状態。
ここ数年、カート同様、エンジンに火を入れてないから、オーバーホールが必要だと思うww

投稿: TERU☆ | 2008年5月10日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41133411

この記事へのトラックバック一覧です: 故きよきもの:

« 無事帰宅 | トップページ | 故きよきもの 2 »