« 「あけまして | トップページ | けんか両成敗 »

2008年5月14日 (水)

2つのキャンパス

この所の急な気温の変化からだろうか、月曜から喉が痛くなってた。
体温計は36,5度とそれほどでもなかったんだけど、火曜の朝計ったら、
37.7度。ありゃ?前夜はもしかして「6」と「8」を間違えていたのかも・・・。

平熱に戻したもののまだ喉の痛む今日は、先日UPしそびれてたヤツで・・・

GW後半、新潟に行ってたのは前に書いたが、6日の朝は、部活に行く下の娘と一緒にアパートを出て、大学構内で別れた。
娘のアパートは校門のすぐ目と鼻の先。
天気も良いし、せっかくだから、キャンパス内を散歩する。

Shindai3

医学部以外の全学科がまとまっているから、もう広い広い。。
学食も、3つある。

Shindai1

これが工学部の校舎。
まだGW最終日で休みなので、誰もいないが、普段はここを多くの学生が行き交うのだろう。娘もそのうちのひとりで、ワイワイ闊歩しているってことか・・・。

散歩してたら、部室の所へ出た。

Shindaimane

ふ~ん、けっこうマネージャーやってんじゃん。

”がんばれよー”と遠くから応援し、駐車場に戻ると、、、一晩で一面けっこうな黄砂がついていた。

Kosa

んーー、やっぱ山形より中国に近いだけあって黄砂も半端じゃない。

.

翌7日、山形に帰り、おみやげ渡しに上の娘のアパートに立ち寄る。
この娘のアパートも大学の近くなので、ちょうど昼時でもあり、家内の希望で、学食へ行くことになった。
なんでわざわざ学食なんだよーとも思うが、さっきまで温泉で贅沢してたので、金銭のバランス感覚が学食と言わせたのかも知れないww

まあ、こっちは連休明けで賑やか。
学生の数だけじゃなくて、その服装や髪型、そして大きなキャンバスを持った学生達が行き交うので、よけい賑やかさを感じたのかもしれない。
てか、おい、女の子がそんな裸の絵を堂々と・・ww

すでに人気のランチは売り切れてて、私はカツカレーにした。

Turdcurry

これで410円、安い・・・けど、私の時代の倍はするなー・・
娘は「みにうし」と言う。何ソレ??
あ、ミニ牛丼ね。
ミニと言っても女の子にはちょうど良いボリュウムのようだった。

娘と別れ、腹ごなしに大学裏の悠創の丘に登る。

Turd

ふたつの大学のキャンパスを歩いて、30年前の自分の学生時代を思い出していた。家内もきっとそうだろう。

若いから・・・

何でもできる気がしていた。

一度きりの人生、自分のやりたい事に、悔いのないよう精一杯チャレンジしようと思っていた。

たぶん、私もこの学生たちのように、目を輝かしてキャンパスライフを送っていたのだと思う。

将来何になろうとも、この新大キャンパスの木のように・・・

Shindai2

どこまでもすくすくと伸びて生きていって欲しい。

.

だから、私も風邪なんか引いてらんないぞ・・・っと。。

|

« 「あけまして | トップページ | けんか両成敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいいいいつ撮ったの?!

いちおうちゃんとマネ業励んでますがな♪

投稿: にゃき | 2008年5月14日 (水) 14時49分

ははhappy01
練習終わって?青ビニールシートを片付けてる時だよ。

昼、一緒に食べようか?とも思ったけど、部員たちと一緒に食べるのかも?と思い、遠慮して、そのまま帰ってきたのさ。

投稿: TERU☆ | 2008年5月14日 (水) 17時29分

GWであたし入れて3人しか来なかったから部室掃除してたんだよー。

3人で仲良くかっぱ寿司いきました★笑

投稿: にゃき | 2008年5月14日 (水) 18時20分

写真がいっぱいあって、今回の記事はいいなぁ。

(家族会議みたいな感じになりそうなので、あえて名前は伏せておこうっと。)

投稿: ま***む | 2008年5月15日 (木) 09時49分

今回の・・・て・・・(ーーメ)

今日、14日のは、あえて文字だけにしてみた。

さあ、何人の人が最後まで読み切るか・・・

いや、やめろ! 予想しなくてイイ・・・ww

投稿: TERU☆ | 2008年5月15日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41204063

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのキャンパス:

« 「あけまして | トップページ | けんか両成敗 »