« どこまで行こうかJOG 81 | トップページ | モンテ vs熊本それほどに重要な試合 »

2008年4月 4日 (金)

タイヤ交換でガーン

雪マークもほとんど無くなったので、私のと家内のと、あと納品&打ち合わせのついでに娘の車のもタイヤ交換をした。

ちなみに私は車をほとんどいじらない。ノーマルのままだ。
ノーマルが一番トータルバランスが良いと思ってるもんで。
タイヤでさえ、銘柄は変えるけど、インチアップしたりしない。

で、タイヤ置き場からタイヤを転がしてきた時だった。

あ! えっ!?

私の車のタイヤ4本のうち1本だけ!が大きい・・・

う・うそーー・・・!?

1本だけ社長の車のタイヤか?と思ったけど、ホイールは間違いなく私の。

はい、3本が、205/60/R16で、1本だけなんと、215/65/R16!

だははははーーー、ありえねーーーww

.

実は・・・昨年秋頃かな?

1本だけ、タイヤのサイドが何かにひっかかったようで、キズがついた。
走ってて問題ない、というか、1本だけ新品ではかえってバランスが崩れる?
とも思ったんだけど、一応、ディーラーに行ってみた。
「やっぱヤバイかなー?」
「んんーー、ま、替えた方が無難ですけどー・・」
そりゃ、大丈夫とは言わんよなー。
ってことで、やはり1本だけ交換することにした。

で後日、入荷したというので、ホイール交換ごとディーラーにまかせた。
その後少し走るも、やがて冬がやって来てスタッドレスに交換・・・。

そして今日、そのタイヤを取り出し、初めてその時交換したタイヤが違うサイズだったことがわかった!という訳。。

信じられナーイ!!

いやディーラーが自車のタイヤサイズを間違えたことではない。

私が、昨年、走ってて気づかなかったこと!!(^^;)

ま、普段、どんだけ私がゆっくり安全運転してるか・・・ってことだよなー。

そんなん、サーキットとか峠でコーナーを攻めないとわかんないよ。。

・・・・と、言い訳するも、やはりその違いがわからなかった自分が情けない。。

だって、今もそのタイヤが入荷されるまで乗ってる訳だけど、知ってはじめてなーんか微妙にヘン?とは思うけど、知らされなきゃわかんない感じだもの。。。

はぁぁぁーー、、、やっぱ、社会人になる時、車を操縦する側でなく、創る側に行って正解だったなー。。。

.

■どこまで行こうか JOG 82■

昨日走った距離 10km/計783.6km

今朝の体重 69.1kg、体脂肪率20.6%

なんか寝違えたみたいで、右肩胛骨が痛い(;。;)
でも動かないより軽く動いた方が良いのでは?と、シェイプバンプ30分参加。
今月から新しい音楽とエクササイズになり、ちょっと新鮮。
けっこう大丈夫だったので、走ったけど、やっぱ痛くなってきた。
速度を落として10km完走。
もう、京都まで行けたんだから、今度からはジョギングよりフィットネスプログラムに重点を移そう。

|

« どこまで行こうかJOG 81 | トップページ | モンテ vs熊本それほどに重要な試合 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

ないわー(ノд`)

ちっちゃな石ころ踏んでもわからないような、ノーマルサスではわからないっすよ〜

と、違いのわからないのんすとが言ってみるΣ( ̄□ ̄;)

投稿: のんすと@違いのわからない漢 | 2008年4月 4日 (金) 19時11分

ねっ。

のんすと御大に言われると、やっぱしょうがないやねーと思いますわん。

投稿: TERU☆ | 2008年4月 4日 (金) 22時13分

ハイト結構違うよなぁ。で、そのまま乗るのかや?
昔、タイヤが三つでも走っちゃうF1ドライバー(デニスフルムやったっけ?)がいたことだしOKやとおもうけど・・・
一昨日二十日ぶりに北京から無事戻って来た。

投稿: MaySun | 2008年4月 7日 (月) 02時52分

中国出張お疲れっした。
身体が汚染されてない?coldsweats01

で、さっき、タイヤが届いたというので、交換しに行ってきました。
もう平身低頭。
こっちは交換してくれればぜんぜん平気なのに。

○国だったら、今まで乗ってたんだから、もうあなたの責任よとか言われそう?

投稿: TERU☆ | 2008年4月 7日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40762816

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換でガーン:

« どこまで行こうかJOG 81 | トップページ | モンテ vs熊本それほどに重要な試合 »