« 週末、何してたっけ・・・ | トップページ | とほほ資信託 »

2008年4月21日 (月)

モンテ vs草津 巻き戻し

ホントは、スカパー観戦とはいえ試合時間にライブで観戦するのがサポのあるべき姿なんだろうけど、あれもこれもやりたいって時には、やっぱスカパーDVR、最高でした。

で、まったく情報を入れないようにして、観戦したのは、夜中11時過ぎ・・・。
この時間まで飲んでたのではない。酔って、ちょっと寝てたのだ(^^;)

唯一ホームでの勝利がない草津、チーム運営のためにもホーム戦勝利は最重要課題。それは山形も身に染みて感じている所だ。一所懸命観客増員施策を施しても、岐阜戦のような敗戦を見せられては、また来たいとは言ってくれない。

加えて古巣山形との対戦ともあり、植木監督の執念が選手達に乗り移ったかのようだった。良い時間にうまく先制もできて、草津の理想的な形で試合は進んだが、”もう1点”が奪えない。
お互い、バーを叩くシーンもありつつ、ロスタイムへ。

「ああ・・・」と、敗戦のホイッスルを聞きたくなかったので、早送り・・・

え???

なんか、黄色い選手達が輪になっている。

思わず、巻き戻し・・・(^^;)

でも、山形ゴール近くで草津がキープしてるし・・・
もうロスタイム時間超えてるし・・・

で、ハーフライン近くで石川がボールを前線に入れる。
これが根本のジャンプの高さにドンピシャ!
それを走り込んだ坂井がねじ込む。

J200試合を飾った根本のジャンプ力も凄いし、坂井の読みも良いけれど、なんと言っても一番しびれるのは石川のフィードだ。

昨年の勇人、今年の北村へのサイドチェンジの正確さ、質の高さは、見ていてホレボレする。

しかし、今年のJ2は面白い。
ホントに1位から最下位までチーム力に差が少なく、混戦だ。
上位も下位も関係なく、どのチームが勝っても負けてもおかしくない。
だから、たまらなく面白い。

|

« 週末、何してたっけ・・・ | トップページ | とほほ資信託 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40950040

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs草津 巻き戻し:

« 週末、何してたっけ・・・ | トップページ | とほほ資信託 »