« モンテ vs福岡 | トップページ | HR耐久Rd.1 努力は裏切らない »

2008年4月29日 (火)

モンテ vs湘南 ホームアドバンテージ

原と臼井@湘南がスタメンと聞いてわくわくせずにはいられなかった。
特に臼井のケガの回復具合が心配だったし・・・。マッチアップするのは宮沢、そう昨年のキャプテンvs副キャプテンの対決だ(^^;)

思うに湘南は、山形でのゲームには”どうも相性悪し”と思っている気がする。
そこで、臼井を引っぱった・・・と思うのは下巣の勘ぐりか。
だから未だ本調子でもない臼井をこの試合、スタメンに起用した・・みたいな。

試合は「後半の入り方が良くないなー」と心配したが、湘南の攻撃を耐えたところで良い位置からフリーキックを取り、長谷川がついにモンテ初ゴール!して山形の勝ち。

お互い中2日だけど、アウェイ湘南は、もう前半の30分過ぎから足が止まりだしていた。前線の動きだしも緩慢となり湘南本来のハードワークさは見られない。山形の守備は、加藤@湘南が退いた後はアジエルに集中できたし、しっかりマークしてアジエルを苛立たせることで最後まで決定的な場面を作らせることは無かった。

山形も根本に重さが見られたけど、坂井をベンチに秋葉をFWにしたり、中2日のゲームに対する監督の思いきった起用策が、まずはうまくいった。秋葉をFWというよりトップ下として起用したんじゃないかな?と思ったんだけど、長谷川がキープ出来るが故にサイドに展開してクロスを上げ、秋葉がヘディングシュートという場面もあり、つい「おい逆だろう!?」と声を上げてしまった。

ま、とにかくこの勝ち点3は大きい。

これで2位湘南を撃破したあとは、次、いよいよ首位広島。
岐阜に5失点した後の山形の守備が本物かどうか試される絶好の試合だ。

.

■どこまで行こうか JOG 93■

昨日28日(月)走った距離 10km/計883.6km

今朝の体重 67.7kg、体脂肪率20.0%

今日から6日までGWということで午後7時で終了なんだって。
行ける訳もなく、せめてもと昨日はコアボーディングやってサウナ入って、
午後11時までたっぷり汗流してきたら、おぉ、久しぶりの67kg台!

|

« モンテ vs福岡 | トップページ | HR耐久Rd.1 努力は裏切らない »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/41033700

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs湘南 ホームアドバンテージ:

« モンテ vs福岡 | トップページ | HR耐久Rd.1 努力は裏切らない »