« 梅の香りに誘われて | トップページ | 気になる言葉”ウチ”と・・・ »

2008年4月10日 (木)

トヨグバにあげたいコリコリ

先週末、鶴岡(湯田川)に行ったのは、家内が後日ひとりで運転して行く用事があるというので、その場所の確認と予行演習のためでもあった。

鶴岡といえば、海に近い、といえば、やっぱ○太郎寿司だろう。
モンテの試合で小真木原に行くたびに寄ってたし・・・。

で、今回もお昼はそうした。
日本海側なので白身魚系と私の好きな貝類を中心に食べる。
なんたって、一番安い”網皿”でもメチャおいしい。
ついついお昼なのに、生中おかわりしてしまった(^^;)

その後、昨日のエントリーの通り、湯田川に行って、帰りは当然のように米の粉の滝ドライブインに寄る。

で、食べたのがコレ。

Ikanankotsu

「いかなんこつ」

んまいっ(^^;)

おばちゃんが目の前で焼いてくれて、これで250円。やすいっ。

貝類が好きなのも、この”コリコリ感”がたまらないのよね。

天気も良いし、外で飲むビールも今年初めて!でおいしかった。

え?飲み過ぎ?
いやいや、これくらい飲まなきゃ ”あの”助手席には乗ってられませんて・・・

.

今思うのは、この”コリコリ”をトヨグバ@モンテにも食べさせたいってこと。

昨年と同じように、U23日本代表選出を前にして、右腓骨(ひこつ)骨折全治約2ヶ月の重傷を負ってしまった。先日のU23日本代表VSアンゴラ戦で結果を出し、五輪候補に一躍名乗りを上げたばかりなのに。
試合中のアクシデントだから誰も責められない。
復帰したら、またこの時と同じように暖かく迎えるから、とにかく今はあせるだろうけど治療に専念してほしい。

同じコリコリでも”いかなんこつ”じゃなくて”鳥なんこつ”の方がいいか・・。。

|

« 梅の香りに誘われて | トップページ | 気になる言葉”ウチ”と・・・ »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

うまほ(´Д`)

そいや、新潟で「ぽっぽ焼き」というといかではありません。
「ぽっぽ焼き」という、黒砂糖の蒸しパンみたいなモチモチしたおやつが出てきます。
まるで山形の「どんどん焼き」的存在です。

投稿: にゃき | 2008年4月10日 (木) 13時42分

ほほー、初耳だわ。
「いかぽっぽ」じゃない訳ね。
ぽっぽ焼き、んまそーやねー。
今度、お祭りの時、行くかな。。

投稿: TERU☆ | 2008年4月10日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40837892

この記事へのトラックバック一覧です: トヨグバにあげたいコリコリ:

« 梅の香りに誘われて | トップページ | 気になる言葉”ウチ”と・・・ »