« モンテ vs甲府&仙台でブルイズ | トップページ | スカパー!DVR »

2008年4月 1日 (火)

おいしい夜

どうよ、この照り。
携帯で撮ったんでアレだけど、実物はもっと照り照りで宝石みたい・・・
うまそう・・・というか、マジ、んまかった!

Hotate2

これはメンバーのおひとりが、前日青森から直送してもらったそうで、もちろん刺身でもいけるもの。普通に食べてるほたてとはやはり鮮度が違い”海の濃さ”を感じる。

こういう食べ方もある・・・ってことで、次は”ほたてフライ”が登場。
なるほど”かきフライ”があるのだから”ほたてフライ”があってもおかしくないのだが、なぜか食べたことがなかった。
これもうまかった。
外カリカリの中ジューシー。うまみが一層詰まったって感じ。
画像無いのは、もうね、すぐパクパク食べちゃったから(笑)

日曜夜、魅巣亭ウイスキークラブ常連さんの飲みに初めて交ぜていただいた。
(昨年は伯父が亡くなり出席できなかったので)

いただいたロイヤルサリュートはもちろんおいしかった。
京都の菓子司松彌さんの国枝社長がもってきてくれたシングルモルトも、え?これで8年物??と驚くほど、ふくよかな味わいを楽しめた。残念ながら、銘柄失念・・もう、おいしい酒と料理で撮影どころじゃなかったもんねー(^^;)
私の持ち込んだ十四代も飲みつつ(実は山形市内に入ってから、忘れてきたのに気づき取りに帰るww なので1時間遅れてすみませんでした。仙台から急ぎ帰ってバタバタしてたもんで・・・)初対面の方々ばかりなのに、会話が弾む。

一番驚いたのは、京都・松彌さんの住所がおじさんの近くだなーとは思ってたんだけど、よくよく話をしていると、なんと携帯に登録してあるようなよく知っている仲だという事がわかったこと。んで、電話かけたら、おじさんが出た!
昨年秋、義母の納骨の時、会っているのだけど、そら、おじさんも驚くわなー。。
近所の国枝さんと話していると思っていたのに、いきなり山形にいるはずの家内が電話に出てくるんだもの・・・。
たぶん今でも、え?夢か??と思ってるに違いない。
それどころか、自分がボケてしまったのか?・・・と嘆いているかもしんない。
大丈夫だよー、ボケた訳じゃないよー>おっちゃーん(^^;)

縁って本当に不思議。どこでどうつながっているかわからない。
だから面白い。

そんなこんなで、ビール・ワイン・日本酒そしてウイスキーと、存分に楽しめた夜だった。酒が飲めない家内も、松彌さんご夫婦に加えおじさん!と京都弁を存分にしゃべれて良かったねー。

|

« モンテ vs甲府&仙台でブルイズ | トップページ | スカパー!DVR »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40717617

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい夜:

« モンテ vs甲府&仙台でブルイズ | トップページ | スカパー!DVR »