« 気になる言葉”ウチ”と・・・ | トップページ | いらんだろっ。 »

2008年4月14日 (月)

何が何だかグルグルな週末

■土曜は先ず1時から、モンテVS横浜FC観戦。
期待通り、20歳ツートップで、1-0の勝利♪
今年無敗の横浜FCに初めて土をつける。これは大きい。なにせ一昨年J1昇格した時も、さほど強いイメージは無かったのに、引き分けや1点差をものにして、あれよあれよという間にJ1昇格してしまった横浜FCだったのだから・・。
しかしFW2人あわせてカズ@横浜ひとりの年齢を下回ってるってのがすごい。

終了のホイッスルを聞き、後ろ髪引かれながらもダッシュで会場を後にする。

■3時開始の会社のボーリング大会はすでに始まっていた。
みんな1ゲーム目の5フレくらいまでいってたので、連続投球して追いつく。
ボーリングするのは7~8年ぶり、その時も数年ぶりだったけど、ゲームする度に、施設の充実ぶりに驚くわぁー。鉛筆で記入しなくてもよくて、自動で計算してくれるのは前回知っていたけどね・・。

さて、練習もナシにいきなり放ったら、いきなりストライクですよ!
いやいや、まわりの目が痛い痛い(^^;)
その後、5フレまで黒くなんなかったけど・・・
いやいや、まわりの目に安堵感が漂う漂う。

■その後、表彰式&新入社員歓迎会も含めた懇親会突入。
日曜日午前にハイランド行く予定で早めに切り上げるつもりだったが、みんな言いたいことがたくさんあったようで、2次会、3次会、、、気がつくと12時近くになっていた。

みんな100%車通勤なので、「帰りにちょいと一杯・・」ができない。
だから、こういう機会でも無いとなかなか本音で話せないこともあるので、今回はずっと聞き手に徹し、誤解のあるところだけ諭すようにした。
組織としての問題ならもっと言えるんだけど、人間関係のディープな話になると、グラスを持つ頻度は増えちゃうよなぁ。。
酔ったんだか酔ってないんだかわからないくらいに呑んでしまったww

・・・気がついたのはコタツの中で、朝5時頃。。

■もうオーガスタ@ゴルフが始まる時間だった。
町内公園の雪囲い撤去ボランティアまで、未だ時間があったし、強烈な二日酔いに、そのままコタツで寝ながら観戦。 観るだけなら最高のオーガスタ。ガラスの(ような)グリーンは観てるだけで胃がキリキリするのだから、実際プレーしている選手達はどんなんだろう?と毎年思う。

次に気がついたのは、もうお昼過ぎ。
<はい、ここで懺悔>
すみません。雪囲い撤去作業寝過ごして行けませんでした orz

■結局、ハイランドも断念して、ようやく身体を起こし午後2時からのモンテ・サテライトVS仙台とのプチ東北ダービーを観戦に行く。
スコアレスドローだったが、前回勝利しているので、今年は山形の勝ち。
仙台も2連敗は阻止しようと、平瀬やユキヒコを投入してきたが、GK内藤やサトケンはじめ山形DF陣がよく守り抜いた。

他にも、スーパーGT第2戦とか、スポーツ漬けの週末。 せめて”打ちッパ”行って身体動かそうかとも思ったけど、もう目が回ってて、ふらふらとまたコタツに潜り込んだ日曜日ww
今日、月曜の朝になってようやく二日酔いから復活した。

酒が弱くなってきたこと、、ボーリングで2ゲーム合計300点いかなかったこと・・「ジョームぅ、もう歳なんだから15ポンド(のボールは)は重くないですか?」と言われたのが、妙に胸に突き刺さる。。。orz

.

■どこまで行こうか JOG 86■

金曜日11日走った距離 10km/計823.6km

今朝の体重 69.3kg、体脂肪率20.2%

|

« 気になる言葉”ウチ”と・・・ | トップページ | いらんだろっ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40877617

この記事へのトラックバック一覧です: 何が何だかグルグルな週末:

« 気になる言葉”ウチ”と・・・ | トップページ | いらんだろっ。 »