« おいしい夜 | トップページ | どこまで行こうかJOG 81 »

2008年4月 2日 (水)

スカパー!DVR

何か欲しいと思ったものは、1週間待って、”やっぱ欲しい”と思ったら購入する・・・というのが、だいたい私の購入パターンだ。
これは優柔不断とは違い「衝動買い防止策」として懸命な対処だしょ?

1週間経って別の物が欲しくなったり、もうちょっと様子をみるかー・・みたいに思ったら、それは購買意欲が落ちている訳で、どうしても欲しかった訳ではなかったことがわかる。
このようにして、貧乏者は貧乏なりに知恵を働かせて生きてきた(^^;)

そんな私でも、たまには一晩寝かせて決める時もある。
それでも”即決”じゃなく、”一晩寝かせて”ってのが、泣かせるね。。

今回、買ったのはコレ。スカパー!DVR
スカパー!専用の160GバイトHDDレコーダー。

Dvr

スカパー!は、もう10年以上入っているけど、F1フリー走行や予選、そしてサッカーJ2の試合をタイマー録画できずに困っていた。
別途ビデオに接続してもタイマー予約できないし、普通にスカパー観るだけでも、いちいちTV、スカパーチューナー、ビデオを全部電源入れなくちゃ観られないのも面倒だった。
地デジ対応のHDDレコーダーについてるのは、”e2スカパー”で、これだとサッカーJ2は全試合ライブでは放映されない。
だからJ2全試合ライブ中継される”普通のスカパー!”チューナー内蔵のHDDレコーダーを、4~5万以下くらいのヤツで、ずっと探していたのだが、見つけられずにいたのだ。

そんなところへ先月14日頃届いた訳ですよ、
「スカパー!DVR特別販売価格提供のご案内」が。

こんなんあるの知らなかったし、しかも期間限定特別価格って言うじゃん!

もう、カモがネギしょってやって来てくれた!と思ったもんね。
いや、ちょっと使い方間違ってるな・・・
ユーザー思いのものすごく良いサービスをしてくれた!・・だね。

受付期限が3月24日までと、まだ10日もある訳だから、いつもの私なら、ゆっくり1週間くらい寝かせて決断する訳だけど、今回は”一晩寝かせただけで”ポチしたのも理解できるでしょー。

ただその時は、それがそんな”ラッキーポチ”になるとは知る由もなかった。

15日にネットでポチして、その翌16日に、なんと24日受付締切にもかかわらず「予想を大幅に上回るご注文により完売となり、予定よりも早く特別販売を終了せざるを得なくなりました」と、アナウンスされたのだ。

あぶねーーー。。 てか、超ラッキー♪♪

そりゃ定価34,800円が、超特価9,800円(税・送料込)なんだもん。
欲しい人はたくさんいただろーなー。

もう、ネットでは、15日くらいまでは「こんな在庫処分の半端なモノいらね」とか「様子みる・・・」とか書いてあったけど、翌16日「完売」となったとたん、手のひら返したように「何だよー!(怒)」と非難囂々の嵐だ。
やれ抗議の電話やらメールが殺到したらしい。

はぁぁぁーー、、気持ちはわかるなーー。。
もう無くなりました、と言われたら欲しくなるのも、そりゃ人情ってもの。。
私でも買えなかったらブチ切れてたはずだ。。
と、ギリギリ前日にポチしてた余裕で、ネットの喧噪を眺められた(^^;)

私の使い方は「撮って(観て)消し」だから、160Gと容量は少なくてもまったく問題なし。さっそく甲府戦も予約録画できてた。HDDだからテープより断然きれいだし、EPGで録画も簡単。

”歩く優柔不断”と自認する私だが、今回は決してしない早い決断をして正解だったなー・・・と自分で自分を誉めてみる。

.

・・・・けして、未だ知らない家内に、ここで言い訳こいてる訳でわない。。。

|

« おいしい夜 | トップページ | どこまで行こうかJOG 81 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ、マジですか?
こんなキャンペーン有ったなんて全然知らなかったですよ。
これ欲しかったんですが、高いな~と思ってました。
\9800なら絶対買いですね。
再販するといいな~。

投稿: オーバイン | 2008年4月 4日 (金) 10時39分

だしょー。 いいでしょ>コレ
今、使っててもスッゲーお買い得と思うもん。

なんでも5年以上契約してる人にダイレクトメールされたみたいですよ。
在庫整理って観点もあるから、再販(再製作)はしないかも。
てか、新機種(新基軸)をどうするか迷ってるんだと思うな>スカパー

投稿: TERU☆ | 2008年4月 4日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40733847

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!DVR:

« おいしい夜 | トップページ | どこまで行こうかJOG 81 »