« トヨグバにあげたいコリコリ | トップページ | 何が何だかグルグルな週末 »

2008年4月11日 (金)

気になる言葉”ウチ”と・・・

そういえば、娘達が自分のことを ”ウチなぁー・・・” とか、よく使ってた。

最初、家内から移ったのか?と思ったけど、家内は自分のことは
「わ(あ)たし・・」と言うから違うしなーとは思っていたのだ。。

http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=14008
現役女子高生の回答で「私を使うとカタい感じがするから『ウチ』を使います。『ウチ』はちょっと親しく感じるし、「私」や「あたし」よりも言いやすいから使っています。」とのことでした。

そうだったのか、別に関西弁をマネて使ってる訳でもないんだ。

自分の感性で取り入れて、柔軟に使ってるんだね。

このあたりの”やわらか頭”は、ある意味すごいと思う。

-----

もっと気になる言葉をみつけた。

「おっさんホイホイ」

(中高年男性を惹きつけるモノ、こと)なんて言葉もあるようですが…「旅行」「健康」「マネー」あたりが鉄板人気?

・・・・・・・・・・・・・・・・・ww

やばい、やばい。

「温泉」とか「ジムやフィットネス」とか「投資信託」とか、そういう言葉に反応している私にストライクぢゃん。

そっか、最近よく目にするナーとは思ったけど、こういう記事を書きさえすれば、
”おっさん達はホイホイとくっついてくる”という訳だったのね。

なんか、悔しい。。(ーーメ)

やっぱ男なら「酒、車、お(以下自粛)」に戻して、「おっさんホイホイ」にかからないようにせねばね。。。

.

■どこまで行こうか JOG 85■

昨日10日走った距離 10km/計813.6km

今朝の体重 69.4kg、体脂肪率20.4%

やばい。昨日の朝、70kg超えてた。
シェイプバンプ30分と10km走って、なんとか戻す。
やっぱちょっとビール飲み過ぎか?

|

« トヨグバにあげたいコリコリ | トップページ | 何が何だかグルグルな週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40846783

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる言葉”ウチ”と・・・:

« トヨグバにあげたいコリコリ | トップページ | 何が何だかグルグルな週末 »