« スカパー!DVR | トップページ | タイヤ交換でガーン »

2008年4月 3日 (木)

どこまで行こうかJOG 81

京都までの目標クリアで、ちょいと間が空いてしまったジョギング。
昨夜は1週間ぶりに走ってきた。

その前に、4月からの新しいプログラム「ファイトアタックBEAT」に参加。

音楽に合わせ、パンチやキックをくり出す。
元になる体幹が強化されるから、ゴルフにも役立つかも?
何より、ストレス発散効果はバツグンだ。
昔、下の娘が”ボクシングのサンドバッグが欲しい”と言ってたのを思い出した。けっこうストレスを貯めてたんだろなー。。

初回なので、インストラクターも参加者もみんな初めて。
でも、ひとり、後ろの若い人がすごくカッコイイ。
ボクシング経験者なのだろうか?クラウチングスタイルでパンチにも切れがある。私も格好だけ真似てみるが、そうそうすぐに出来るモノでもないわね(^^;)

途中から、反対向きになって同じエクササイズを行う。
これがけっこう難しい。格好もぜんぜん決まらない。
右利きだからといえど、どんだけ身体のバランスが右と左で違うものなのかを思い知る。だからなおさら、コレって続けると、心身のバランスと体幹強化に、すごく良いプログラムだなーと思った。

45分、適度に汗も出て脂肪燃焼してるのが感じられて気持ちいい。
シェイプバンプより”膝”の負担が少ないのもイイ。

攻撃だけでなくガードやスェイして防御する動きは、体幹と腹筋に効くと同時に、女房のパンチ攻撃にも使えそうだww

-----

昨日走った距離 10km/計773.6km

今朝の体重 68.9kg、体脂肪率21.6%

んんーー、やっぱ間が空くと、いきなり体脂肪率に表れるねー。。。
んなもんで、体年齢が「46歳」と初めて45歳を超えたのもショック。。
も1回やり直そう。。

(スパムコメントが、ここにだけ食いつくので、再エントリー)

|

« スカパー!DVR | トップページ | タイヤ交換でガーン »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40987610

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで行こうかJOG 81:

« スカパー!DVR | トップページ | タイヤ交換でガーン »