« ホワイトデーのため息 | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 78 »

2008年3月15日 (土)

いよいよ、いよいよ

気温が上がり一気に雪解けが進む中、サッカーは先週開幕、今日もこれから第2節が始まるが、F1と国内スーパーGTも開幕を迎えた。

もう何から観たらいいのかわからない。

てか、今日は仕事なので、すべてライブでは観られないのだが。。

■サッカーJ2 モンテvsC大阪戦

アウェイ大阪は開幕戦を飾り意気揚々とホーム開幕を迎えているのに対し、開幕を押し気味に運びながら落とした山形。どちらが普通の精神状態で戦えるか、立ち上がりがカギだな。。
がんばれ>モンテ

■F1 開幕戦オーストラリアGP

ドライバーがめまぐるしく入れ替わり、どこがどうなのか、予想もつかない。
また2強の戦いになるのだろうが、開幕戦ならではの波乱が起きそう。
とはいえ、魅巣亭F1クイズの方は、開幕1.5倍のポイントなので、手堅く予想。
何はともあれ、レースが楽しみだ。

■スーパーGT 開幕戦鈴鹿

前にも書いたけど、一頃問題となった小学校の徒競走「みんなにっこりお手々つないでゴールしましょ」みたいな、ありえないハンディ設定に、あまり興味を持たなかったが、開幕戦はハンディ無しのガチンコ対決が見られるから楽しみ。
(NSXは50kg積まされるのかな?)
やっぱ、GT300は、R&D
GT500は、TAKATA童夢を応援したい。
・・・が、、え? クラッシュ??

■バレーボール女子Vリーグ ラスト2戦 パイオニアvs久光

上のスポーツはすべて始まったばかりだが、佳境を迎えているのが、女子バレー。地元、パイオニアはやはり課題のレシーブと、内田引退の影響を払拭できず低迷。シーズン途中、内田がまたまた現役復帰を余儀なくされるも、現在6位。
ファイナルに進める4チームの最後の1枠を、NEC、シーガルスとともに3チームが同じ勝敗数で並び、争っている。
明日の最終戦は最下位チームとの対戦なので、とりわけ今日の、3位久光との対戦が山だ!がんばれ、パイオニア!

ホントは仕事してる場合じゃないけど・・・

でも「暇そうやなー」と、またみんなに言われそうだなぁ。。(^^;)

|

« ホワイトデーのため息 | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 78 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40505445

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、いよいよ:

« ホワイトデーのため息 | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 78 »