« 京都と山形 | トップページ | 北帰行08 »

2008年3月19日 (水)

風邪ひいてる場合じゃない

電話口の声が可哀想なくらいだった。鼻声で。
あれ?風邪ですか?と聞くと、「花粉症なんですぅ・・」とのこと。

30年?(自分で言ってた・・)花粉症とは無縁の彼女なのに、いきなり今年になってスイッチが入ったらしい。花粉症ってそういうものだとは聞いていたが・・・。

で、私だ。

土曜あたりから少し前兆はあった。
あれ?なんかおかしい・・みたいな。

日曜日、春休みで新潟から下の娘も帰っているので、久しぶりに家族4人揃って焼き肉食べに行ったのだが、娘達への”栄養蓄積”という意味の他に、自分への”体力づけ”という意味もあったのだ。

んがしかし、んまい!山形牛だったにもかかわらず、月曜になっても、治るどころか鼻声はひどくなってきたww

そういえば、鼻の他に、目もショボショボするし・・・

え? まさか、、これが世に言う花粉症なのか?

と心配になったけど、喉が痛いので、風邪だろう。たぶん。

わからないけど、とりあえず、ルル飲んで早めに寝た。

花粉症だったら、もっと悲惨で、ゴルフも仕事も何もやれたもんじゃないと思う。

風邪でよかった・・・・って、なんかヘンな感じ (^^;)

明日のモンテ、ホーム開幕戦までには根性で治すっ!

|

« 京都と山形 | トップページ | 北帰行08 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喉がイガイガしませんか?
熱はないですよね?
・・・フフフ、典型的な花粉症です。

ルル飲むより、抗アレルギー薬飲んだ方が良いですよ。
アレルギーの薬は、症状の出始めに飲まないと効きにくいです。薬で日中眠くなる人は、夜飲むだけでも効果あり。
目薬も有効です。

熱出てきたら風邪ですけどね。

投稿: bell | 2008年3月19日 (水) 17時45分

遠くワイハから、遠隔診察ありがとーです。

ヤヴァイわー。

>>喉がイガイガしませんか?

はい、します。。。orz

>>熱はないですよね?

昨日まではあったと思うんです。寒気もしてたし。
でも熱を計ると、その数字に寝込んでしまうかと思い、計りませんでした。

少し回復してきた昨日計ったら、ちょっと高めの平熱になってました。

でも、咳と鼻声はそのまま変わってません。

あ・・・

>>・・・フフフ、典型的な花粉症です。

イヤーーーーっ!!

キコエナーイ。。遠くて。。。

投稿: TERU☆ | 2008年3月20日 (木) 10時30分

風邪でもなく花粉症でもなかったら。

老化・・・

聞こえなかった?そりゃ良かったです^^

投稿: 娘 | 2008年3月22日 (土) 17時49分

ばーろーgawk

母ちんに移して治したわbleah

投稿: TERU☆ | 2008年3月24日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40554909

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてる場合じゃない:

« 京都と山形 | トップページ | 北帰行08 »