« 風邪ひいてる場合じゃない | トップページ | そうだ京都JOG 79 腹筋イター »

2008年3月24日 (月)

北帰行08

今年は来ないのかな?と心配していた白鳥たちは、やはり来ていた。

All01_3   

昨年は暖冬のため雪解けが1ヶ月早く、白鳥たちも2月と3月にバラバラと分散し飛来していたので、今年はどうなるのか心配していたのだ。

Haku02_3

結局今年は平年並みの雪解け時期に戻ったものの、白鳥たちにしたら、いつ来たら良いのかわからなくなり分散したままのようで、一昨年の1/4もいない。
ちなみに一昨年はこんなに来てた。

Esakui03

田んぼにくちばしを突っ込んで一所懸命何か食べてる。

Kenka05

けんかしてるのもいれば・・・

Neru04

寝てるやつもいる。。
しっかり休養取って北帰行に備えているのだろう。

Shinkansen06

山形新幹線が通ったからって、我関せず・・・。
山形新幹線からも間近に観られます・・・というか、ここは特別な白鳥の保護地区とかではなく、ウチの会社のすぐ横の普通の田んぼ。

毎年、越冬のため渡ってきて、日本各地で冬を越した後、雪解け前線に合わせ北上し、ここで一時羽根安めをして、いざシベリアへと帰って行くのだ。

Ikuka07

さて、、と、、   んじゃあ、、まぁ、、そろそろ、、ぼちぼち、行くかね。。

Tabidati08

シュワッチ!

Tabitati09

そりゃそりゃそりゃーー

Tabitai10_3 

遅れんなー

Tabitai11   

回っぞー

Tabitai12

ではみなさん、また来年、、ばいばーい・・ノシ

.

えっと、久しぶりの更新になりましたが、復活しました。

20日ホーム開幕戦で惨敗したショックで寝込んでいたのではありません。
それもないことないけど、先週は風邪か花粉症か微妙なところだったので早めに寝てたのでした。
それも先週末に回復。やはり花粉症ではなくただの風邪だったみたいです。
何よりの証拠が、女房に移って治ったからです。。その女房といえば、土・日と続けて2日間、自分が主役の大事なイベントがあり、大変そうでした(^^;;;)

|

« 風邪ひいてる場合じゃない | トップページ | そうだ京都JOG 79 腹筋イター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40623281

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰行08:

« 風邪ひいてる場合じゃない | トップページ | そうだ京都JOG 79 腹筋イター »