« そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 76 | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 77 »

2008年3月10日 (月)

NDスタ 雪かき大作戦

Cofee やっぱ、湯上がりはコレよね。 コーヒー牛乳。。

雪かきボランティアした自分へのご褒美。
疲れた身体を、温泉でほぐした後に飲む。
格別な味がした・・・気がする。

前週1回目は法事のため行けなかったので、今回のみ参加。昨年は積雪が少なく無かったので2年ぶりだ。

そんなに雪あるの?と思ったけど、けっこう残ってた。

Ndst01_2

メインと北ゴール裏の雪はすっかり無くなっていたが、南側アウェイゴール裏は、こんなに残っていた。(携帯のカメラって、日中はぜんぜん見えないのね。適当に撮ったから、こんなアングルの画像しかなかった)
特に、雪の下の方がガンガンに凍っているので、思った以上に苦労した。
一昨年も思ったけど、イス席はアルミスコップしか使えないが、足場のコンクリート部分には、鉄製のスコップが必要だ。一昨年、硬い氷をガンガンやって壊れたけど、今回もまたアルミスコップの先っぽがダメになってしまった(泣)

はい、この通り。みなさん、ド疲れさまでした。

Ndst02

午前中はとりあえず岐阜のみなさんが来られるくらいのスペース(3ブロックくらい)を作った。
最初こそ流れは悪かったが、さすがみんな”雪国の雄”、誰が言うともなく、役割分担が自然に生まれてきて、ドンドン雪は無くなっていった。
DFとボランチがシューターに雪をドンドン供給し、中盤が流れをコントロール、そして私と見知らぬもうひとりの方が、流れてきた雪が貯まらないように排除する2トップ・・・みたいな。

土曜の悔しい敗戦の鬱憤を吐き出すとともに、スコップ一振り一振りに、次節セレッソ戦の必勝を念じ、作業は続いた。

後ろの方までやってないけど、決してアウェイの洗礼を受けさせてあげようとか(笑)、ブルーハワイのシロップでモンテストライプにしようという訳ではない(あ、それけっこういいかも・・)
岐阜サポはあまり雪に恵まれていないでしょうから、残しておいて見せてあげましょうという冷たいけど暖かい配慮だ。うそ(^^;)

Ndst03

その後、まだ雪の残る南バックスタンドに移る。
こっちは、日が当たるから溶けてると思ったけど、やはり下が凍っていてけっこう手強かった。でも、”かき氷”と同じで、サクサク突いてやると溶けるはずだ。

幸い、天候も良く、みんなの汗と笑顔が輝いていた。

でも私は、、、その天候が良すぎて、顔が日焼けして真っ赤っかに・・・
しかも、微妙にまだらだし、サングラスしてたから逆パンダだし・・・
明日から東京出張なんだけど、どーしよーww

|

« そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 76 | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 77 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40451950

この記事へのトラックバック一覧です: NDスタ 雪かき大作戦:

« そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 76 | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 77 »