« そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 72b | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 73 »

2008年2月28日 (木)

1ヶ月ずれてる

たぶん。 

間違いなく。

なにがって、この雪ね。

今朝も除雪が必要だった。

もう2月末、、だよ。 もうすぐ3月だよ!

なのに、、

降雪量 24cm
積雪量 79cm は、今期最高って・・・ww

昨年のブログをみると、今の時期はほとんど雪は消えている。

で、思ったのは・・・
昨年、夏の暑さがダラダラと遅くまで続いてたし、この冬の始めは、寒さや雪がなかなか始まらなかった。 だから、暖冬とかではなく、ただ・・・
【季節が1ヶ月ズレてるだけ】じゃない!?
そう考えるとこの積雪とかは、そう驚くほどのものではない。

でも、気持ちや身体はもう3月、春に向かっているもんだから、
「ったく、何だヨー」感は大きい。。。

-----

幼い頃は、雪が大好きだった。

3月の声を聞いても「まだまだ降ってくれよー」と願っていた。
もちろんスキーやソリ遊びも楽しかったけど、でも一番思い出すのは夕食の光景なのは何故だろう?

未だ建築板金もやってた頃の父は、夏場はほとんど夕食時にはいなかったけど、冬の間は仕事が少なく、隣にはいつも晩酌をしている父の姿があった。

だからかもしれない。

雪も冬も大好きだ・・・った。

|

« そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 72b | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 73 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40299407

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ずれてる:

« そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 72b | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 73 »