« そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 70 | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 71 »

2008年2月22日 (金)

日本人選手たちの活躍とモンテ

フィギュアスケート四大陸選手権で高橋と浅田のアベック優勝に、男子テニスのデルレービーチ国際選手権で18歳錦織が優勝と、このところ日本人選手の活躍は見事だ。女子ゴルフ上田の米デビュー5位というのもすごい。

サッカーだってがんばってるぞ。

■東アジア男子サッカー選手権2008 決勝大会
日本代表 1 - 0 中国代表 

よく耐えた。がんばった。
あの酷く醜い中国相手にフェアプレーに徹して勝った事が素晴らしい。
失点0で押さえたDF陣、特に試合後の中沢の気迫に感動した。
明日の韓国戦が楽しみだ。ケガ人続出でメンバー的に辛いけど。。

■東アジア女子サッカー選手権2008 決勝大会
なでしこジャパン 2 - 0 韓国女子

最強北朝鮮にも勝ってるし、このまま中国を破り優勝しようぜ。
いやしかしよく走るわ、女子日本代表。

■U-23日本代表 アメリカ遠征
U23日本代表 1 - 0 U23グアテマラ代表

李のシュートすごかったね。

■パンパシフィックチャンピオンシップ 準決勝
G大阪 1 - 0 LAギャラクシー 

ベッカムと一緒に入場してきた佐々木勇人。それだけで胸一杯(^^;)
でも右SBって・・・DF的には日本代表内田同様高さを狙われたら・・・
攻撃的SHとしてガンバにスカウトされたと思うんだけどな。
とりあえず入場だけ観て、試合内容は今夜じっくりと。
日曜の決勝もがんばっ!

■モンテディオ山形トレーニングゲーム

○モンテディオ山形 4-0 静岡大学
○モンテディオ山形 1-0 アルビレックス新潟

で、一番肝心な我がモンテディオ山形。
ここだけ国内だけど、気にすんな(^^;)

これまでの結果

○モンテディオ山形 8-0 国見高校
○モンテディオ山形 9-0 レノファ山口FC
○モンテディオ山形 4-0 ロアッソ熊本
○モンテディオ山形 3-1 V・ファーレン長崎

と、無敗を続けている。

昨年のをみると・・・

2/17 モンテ●1-3 大宮(J1)
2/16 モンテ●1-2 新潟(J1)
2/14 モンテ△1-1 湘南(J2)
2/09 モンテ●1-2 HONDAFC(JFL)
2/08 モンテ●1-2 東海大
2/07 モンテ○3-1 静岡産業大
2/03 モンテ●1-2 甲府(J1)

ありゃりゃ・・すごい差ねww

何が違うって、監督選手が変わったこともあるけど、やはりケガが少ないことにつきる。フィジカルを上げていった上でのこのケガの少なさだから、監督コーチ陣の手腕によるところが大きいだろう。

このまま無敗が続く訳もないが、昨年には無かった勝利のメンタリティが育まれていると考えれば今年は期待できそうだ。

こんなことを書くと得てして明日の横浜マリノス戦あたりで初黒星を喫してしまうかもしれないが、それはそれでシーズン中あり得ることだから、気持ちの切り替えの練習ってことでいいかも。

そうだ、もうひとつあった。

■モンテディオ山形ユース 第6回東北クラブユースサッカー新人大会優勝

パチパチ☆
準決勝でベガルタユースを破っての優勝だから、価値がある。

さ、この勢いでシーズンに入りたいね。

|

« そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 70 | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 71 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40218840

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人選手たちの活躍とモンテ:

« そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 70 | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 71 »