« またすごいの飲んじゃった | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 70 »

2008年2月20日 (水)

macきたっ

新しいものを手にするワクワクドキドキ感って何歳になっても同じだ。
ついに我が家でも、「macでびゅー」の日がきた。
といっても、長女のだけど。
といっても、娘は学校でいつもmac使ってるから、このワクドキ感は私だけだったかもしれないけど ww

Mac1 でも、やっぱ、デザインが、かっけーっ!

電源スイッチを15秒くらい探して見つけ(笑) いざ、オン!
Mac OS X Leopard の、オープニングに圧倒される。

やっぱなんだかんだいっても、winよりはるかにセンスがイイっすわ。。

下のロゴマークのあるスペース(通称アゴ)をどうのこうの言う人もいるけど、ま、慣れれば全然平気と、もらってたアドバイス通りだと思う。

24インチで、A4丸々1ページをスクロール無しで表示できる利点はやっぱイイ。

Mackey 本体がスマートなばかりでなく、このキーボードもスマート。
タッチもしっかりしている。
ここまで良いなら、やっぱ娘の言う通り、ひらがなの無いUSキーボードの方が良かったね。
店舗では指定出来なかったので、ま、必要なら自分で買いなさい。

この、前のipodシャッフルみたいなのは、リモコン。

.

Mac2我が家の財務大臣へのご報告用に画像を撮ったら自分が写っているのに気づく。
あらま、画面の上の方にカメラがあんのね。

オプションだと思ってたので気づかなかった。

はい、、リモコンを見て「あっ!昔のipodシャッフルが間違って同梱されてる!!ラッキー♪」と、つかの間喜んだ悲しいバカ親子はこのふたりでーすww

使ってるソフトは、Photoshop も、Illustrator もwin版なので、VMware Fusion をかませて使うことに。 いやぁ、mac と win 両方同時に使えるようになるんだから、世の中おもしろくなってきた・・・。

今まで使ってるノートPCでは、3年生くらいになると厳しくなるだろう、その時はデスクトップか・・・と覚悟はしていたが、予定より1年多くがんばった。だからこの恩恵に与れたんだから良かったね。

って、おいおい、あんた、何でアカウント登録しようってんだか・・・

Mactoroku

ま、”ヘンなヤツ”ってことではかわりはないけど・・ w(^^;)w

|

« またすごいの飲んじゃった | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 70 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40193367

この記事へのトラックバック一覧です: macきたっ:

« またすごいの飲んじゃった | トップページ | そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 70 »