« まだこんなに・・・ | トップページ | 全身逝ってます »

2008年2月16日 (土)

マクドのコーヒー

「マック」か「マクド」かの戦いはコチラに委ねるが (^^;)笑た
ああ、、20数年前に朝マックがあったらなぁ。。
京都で撃沈されず、マックと言い張れたかもしれない。。。

それはさておき、外回りでは、昼食後、缶コーヒーを車中飲みながら帰るのが常なのだが、昨日は、やはりラーメン食べて自販機に向かう途中、ふと、マクドのコーヒーの事を思い出した。
実は、マクドのコーヒーは一度も飲んだことがないと思う。
マクドそのものにあまり行かないのだが、行ったとしても”バーガーにはコーラ”と私の中では決まっているのだ。
でも最近、例えばスタバより人気がある?とか、マクドのコーヒーの記事がよく目に入ってて、なんとなしに気になっていた。

よく考えれば、自販機の110円~150円の缶コーヒーを買うよりも、ちゃんと碾かれたコーヒーがそれも100円!と安く飲めるんだから、そっちの方が良いに決まっている。

で、コーヒーだけでは拒否られるか心配だったけど、ドライブスルーしてみたら、あっさりOKとのこと。当たり前か。

実際たのんでみると、缶コーヒーよりもさらに良い事があるのを知った。

いくら微糖や超微糖と書いてあっても、どうしても私にちょうど良い加減の缶コーヒーが未だ見つかっていない。かといって無糖はちょっとなー・・な私なのだが、
「お砂糖とミルクはどうしますか?」と聞かれて、、、
ミルク全部に砂糖半分(にするつもり)・・・と答えると
「お作りしてよろしいでしょうか?」ときた。
えっ!?ホント!? これは予想外のうれしさ(^^;)
だって、店の中だったら、セルフでしょ?
すでに自分でミルクと砂糖は入れるつもりでいて、半分残した砂糖の処理はどうしよう、車の中でこぼれたら困るなーと思っていたのだ。

で、100円ポッキリ!を渡し、勿論スマイル0円もつけて、いただく。
うん、ホントちょうどいい私好みの甘さ加減!で、うれしくなる。

さらにさらに、そのまま車でコーヒーというと、”こぼれる!”と思うかも知れないけど、実は秘密兵器が用意されていた。

これだ。

Macd02   

飲み口をパクッと開けて、、、、、、反対側に押し込む。

これで、車の中でもこぼれない・・って寸法だ。

Macd03_2 飲み口の所の凹凸は、当たる唇が熱くならないように配慮してあるらしいが、それでも猫舌の人は、ちょっと大変かも。
私は、ラーメンでもお味噌汁でも牛乳でもコーヒーでも熱いのをフーフーして飲むのが好きだから、ぜんぜんノー問題。

なんでも昨日2月15日から始めたサービスなんだって。
知らなかったけど、ラッキー♪

http://www.mcdonalds.co.jp/pr_coffee/

なんか豆も新しくブレンドされたみたいね。
前のがわかんないから比較できないけど、、うまかった気がする(^^;)

ところで、巷で噂の?気になるもうひとつのポイント。
ホントに、マクドのこのコーヒー、”お代わり無料”なんだろうか??
どこにも書いてないけど、頼むとお代わり無料なんだとか。
んんーーー、本当だとしたら、学生には最高だね。
でも、朝まで粘られたら店も困るだろう。

試してみるのは、ちょっと恥ずかしい歳なので coldsweats01
誰か、試してくれないかなぁ?

|

« まだこんなに・・・ | トップページ | 全身逝ってます »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

マクドのコーヒーがおいしくなったんや。

厚木へ長期出張の際は出勤前に駅前通りにならんでるマクドかスタバかドトールのいずれかに入って朝食をとるのだが私にはドトールが一番合ってるような気がする。
スタバは濃すぎてNG,マクドもいまいちって感じがしてたけど・・・
今度、マクドに入ってみようかな。

ちなみに息子はスタバに勤務しております。
彦根店なので米原童夢に泊まりでの出張には宿がわりにすることもできるんよ。

投稿: MaySun | 2008年2月17日 (日) 12時53分

うん、缶コーヒー買うんだったら、ぜったいマクドの方がいいよ。

そういえば、米原童夢、未だ行ってなかったです。
オープンの時、案内いただいたんですけど、残念ながら仕事とかち合って行けなかったもんなぁ。

時効だけど(笑)京都時代、けっこう雪が降って、会社の前と裏を車で引っぱってもらいスキーした時って、MaySunいたっけ?
あれ、忘れられないんだけど coldsweats01
裏のログハウス風喫茶店の人たちから大喝采を浴びたりして。

投稿: TERU☆ | 2008年2月18日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/40140683

この記事へのトラックバック一覧です: マクドのコーヒー:

« まだこんなに・・・ | トップページ | 全身逝ってます »