« ■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 64 ■ | トップページ | 真冬の公園 »

2008年2月 3日 (日)

強い味方

6ヶ月目に入ったジョギング。
それを支えている強い味方が、コレ。

Vaam

娘が昨年末、私の誕生日にくれたもの。
VAAMは私が前から使っていたのを知ってて選んでくれたのだろう。

このVAAMは評判通りまじで汗の出がすごい。
5分くらい走って暖まったら、出てくる出てくる、汗が(^^;)

”今、体脂肪を燃やしてくれてるんだ”と思うと、走るのを止めるわけにはいかなくなる・・・効果もある。

問題なのは、やはり”膝”だ。
特に年齢的に”いってから”走り始めた人のほとんどが悩まされるのが膝。
充分アップしたつもりでも、どうしても痛くなってくる。
そりゃ、全体重をここで受け持つんだもんなー、体重の3倍の荷重がかかるという話もきく。
私も、CW-Xをはいて膝の余計な動きを押さえ、背筋伸ばして数メートル先を向き、重心を後ろぎみにしてカカトから着地と、教わった通り走っているのだが、少し痛くなるのはしょうがないとあきらめていた。

ところが、その解決方法がとうとう見つかった!

このファイテン「リラックスジェル」だ。

ぬってマッサージすると「えっ!?」「あらっ!?」と思うくらい痛みが引いた。
まじで!

運動して膝が痛い人は、だまされたと思っても、試してみる価値は絶対あるよ。

で、今日は上の娘の誕生日。
さっき夕食を一緒にして帰ってきた。
私からのプレゼントは口頭目録にて。
しばし待つがよい・・・。

離れてて一緒できなかった下の娘は下の娘で、節分だからと、ししゃもと南京豆の素敵なプレゼントをもらったらしいww

|

« ■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 64 ■ | トップページ | 真冬の公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ししゃもテロっていうんです。
ししゃもをヒイラギで刺して飾る魔除けの風習から来たそうです!

投稿: にゃき | 2008年2月 3日 (日) 22時36分

柊(ひいらぎ)に鰯(いわし)

なのに、新潟は、ししゃもかぃっ。(^^;)

投稿: TERU☆ | 2008年2月 3日 (日) 23時05分

ファイΦンって書いてあれば安心だと思って。
リラックスしてくだせぇ。
サポーター類とも迷ったんだけど、自分に合うサイズとか固さとかあるみたいだしね。

ごっちゃんですた。

投稿: イェリ | 2008年2月 4日 (月) 23時05分

リラックスジェル、実は数年前からレース時に使用してました。レース前に両手足・首に塗っておくと、後半ツラくならないんですよ。 特に真夏の消耗戦には効果的です。
良すぎたんで、自分だけの秘密にしてました~。(笑)

投稿: オーバイン | 2008年2月 5日 (火) 11時01分

>>イェリ

うん、毎回使ってるよ。快調快調。
ありがと。

>>オーバイン選手

あ、そうなんだ。
マケラーレンチームの強さの秘密を垣間見たような。
うん、内緒にしとこーねー (^b^;)シィー

投稿: TERU☆ | 2008年2月 5日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17946344

この記事へのトラックバック一覧です: 強い味方:

« ■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 64 ■ | トップページ | 真冬の公園 »