« 1月の雨・・・ | トップページ | 新しいパートナー »

2008年1月10日 (木)

朝食抜きダイエット

を、もう何年だろ?ず~っとしていた。
といっても、野菜ジュース一杯は必ず飲んでたけどね。

賛否両論ある訳だけど、私に合うのは、コレだった。
反対意見に”不健康だから”という人もいるけど、それは違うと思う。
お腹空いてないのに無理に食べる方がブロイラーっぽくて不健康だ。
私の場合は仕事がデスクワークが主だから、なんたって一日の総カロリーを減らすのが一番だった。

朝、お腹空かないか?って、それが空かないのよね。
無理にでも食べさせようと家内はするのだが、食べると昼にまったくお腹が空かない。空腹感がゼロ。だもんで、体重は増え続けていた。
それで、朝食を抜くと、減りはしないけど、増えもせず、昼に適度な空腹感が出ていたし体調も悪くなかったので、私にはそれが最適なのだった。

それが、、だ。

今は、毎日、朝食を食べている。

それでも体重は増えていない。

実は、11月からジムに行きだしてから、朝、お腹が空いて空いて・・・

はい、ただの運動不足なだけでした。

もし食事中の方がいたら申し訳ないんだけど(いないか)お通じがよくなってる。
それが、3食取ったせいか、ジムでの運動のおかげなのかは定かではない。

それでも、朝食抜きダイエットも私は今でも悪くないと思っている。
もちろん40歳過ぎの中高年な人に限った話だよ。
それも運動不足ぎみで、1食抜いてもお腹が空かない人に限ります。

言えることは、もし3食食べたら太っちゃうから”我慢して”1食抜いてる人がいれば、「食べても大丈夫だよ!」ということ。もうね、はっきり断言できます。

たぶん、3食取った方が、お腹も活性化してお通じもよくなるんでしょ。

といっても、間食はやっぱ太るよ。 

はい、「朝食抜いても、抜かなくても、変わりないよ」「自分に合ったやり方が最適」という、ごく当たり前な戯言でした。チャンチャン

|

« 1月の雨・・・ | トップページ | 新しいパートナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「これ食べたら太っちゃう!!」と思うと太るそうです。
「これは食べても太らないんだ!!」と自分にも、その食べ物にも信じ込ませると太らないそうです。

テレビで言ってたー。
こっちの方が簡単(^ω^)

投稿: にゃ | 2008年1月10日 (木) 21時23分

ほんとかぁ??

楽して、何かしよう・・・たって、世の中そんな甘いモンじゃないとおもうけどなぁ。。

投稿: TERU☆ | 2008年1月11日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17641419

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食抜きダイエット:

« 1月の雨・・・ | トップページ | 新しいパートナー »