« 降ったふった | トップページ | 9年目 »

2008年1月28日 (月)

すごかったねー、昨日の

先ずは、大相撲。

てか、千秋楽結びの一番、東西横綱による相星決戦。

てか、その時の「懸賞」

トレッドミルで走りながら「すげーなー」と思って観てたけど、一周しただけでは未だ足りず、もう一回出てきた! その数、なんと48本だと!!

これって、1本6万円でしょ。
思ったより安いかな?とも思うけど、肝心な所で、TVは引いちゃうからスポンサーにとっては、ちと残念。 でも、TVにもバッチリ映ったら、それこそ何本出るかわかんなくなるか。。ちなみに長くなり過ぎると取り組み前に気がそがれるから最高50本になってるんだってね。

でも、某NHKは企業広告に当たるから映像では引かせてるって言うけど、、
んじゃサッカーとかはどうなんの?って言いたくなる。
ピッチ外では当然はっきり映ってるし。

さて、話は懸賞に戻って、手取りは半分の3万円なんだとか。
んんーー、ぼってない?>協会(^^;)

あの取り組みが47秒だったから、懸賞金だけで、約3万円/秒。

いやいや、それくらい、いやそれ以上に価値ある相撲でした。

時間一杯になったら、走るの止めて観戦しようと思ったんだけど、なんだか、最初に見合ってからすでに、時間前に立つような気迫が感じられ、急いで速度を落としウォーキングに変えた。

白鵬にしたら、ここで負けたら(朝青龍のいなかった)2場所優勝の価値を落としてしまう。それは白鳳だけでなく、すべての力士に砂をかけることにもなる。

投げが決まった瞬間は、また手を叩いて声を出してしまった。
回りの視線が痛いいたい(^^;)

.

■ところで、その「懸賞幕」だが、実は私、一度だけやったことがあります。

それも小学生の頃。

6年生の夏に学年全体で数日、海の民宿に行くんだけど、夜に、砂浜で「相撲大会」も行われる。
で、最後の横綱対決のところで、「景気づけたろう」と思って、バスタオルの端っこをもって、土俵の回りを回ったのだった v(^^;)
毎場所、あの懸賞幕を見る度に思い出してる私。。

□ひとつだけ未だわかんないのは、、、

結局、朝青龍の【腰の骨折】って何だったの!?
骨折だよ。それも腰なんでしょ!?
ま、疲労骨折とか骨折じゃなくて剥離みたいなものかもしれないけど、腰なのに、これだけやれるのって一体・・・?? ww
で、誰もそこを何も言わないのは、、なんで??
椎間板ヘルニア手術経験のある私はまったくもって不思議でなんない。

■すごかったねー2

女子マラソンの福士。
倒れた後の残り10kmにしたって、約1時間だから、私がいつも(途中休憩入れながら)ジョギングしてるタイムとそう変わんない ww すごい!
最後、転倒して笑ってたけど、あれは彼女の「苦しいときこそ笑顔で」というポリシーがあってのもの。
だから、必死に立ち上がろうとした時のあの笑顔から”どんだけ苦しいか・・”が、伝わってくる。

笑顔を見てて、涙がでそうになった。

.

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 61 ■
昨日、走った距離 10km/計584.6km
今朝の体重68.7kg、体脂肪率20.2%
(何をいつも、ヘラヘラ笑ってんだろう、と思っていたが、益々、福士のファンになってしまった)

|

« 降ったふった | トップページ | 9年目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

懸賞の半分は強制貯金ざんす。
ママが預るお年玉みたいなもんざんすが、ママが預るお年玉と違うのは、後々、引退の時に返ってくることざんす。

投稿: | 2008年1月28日 (月) 21時16分

あ、そうなんですか。
預かり金な訳ですね。
パーっとみんなに奢ったり、あるいはたかられて、すぐなくさないようにとのママみたいな配慮って訳ですね。

てか、名無しさん家のママは使っちゃうんですか?(^p^;)

ウチの娘たちは、絶対私に預けないのはわかるけど・・・(ーー;)

投稿: TERU☆ | 2008年1月28日 (月) 23時34分

おひさしぶりです。

私もマラソン挑戦の福士加代子感動しました。
あんなにペースダウンしたのに、リタイヤせず完走しましたね。

「苦しいときこそ笑顔で」なんてかっこいいです。

福士は5000メートル、1万メートルで北京五輪出場を狙うとのことです。

頑張れ!!

投稿: いせやん | 2008年1月29日 (火) 04時58分

>いせやん、どもっ。

そうですね。

ひとつ間違えば命取り・・・死と隣り合わせの過激なスポーツ。
あまりにも無謀!監督が悪い!なぜ止めなかったのか!?という厳しい意見もありますが、私は監督がすぐ横で併走してたからなんとか大丈夫なのでは?と、歩みを止めない福士を応援してました。

どっちが正しいのかわかりませんが・・・

投稿: TERU☆ | 2008年1月29日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17872969

この記事へのトラックバック一覧です: すごかったねー、昨日の:

« 降ったふった | トップページ | 9年目 »