« すごかったねー、昨日の | トップページ | ハンドボール »

2008年1月29日 (火)

9年目

昨日は、父の命日。
あれから9年目になる。
花を供え、お参りしながら父と話す。
隣には、ほほ笑んでいる母もいる。

ふと、、、
父も母もいない世界なんて信じられなかった時代がついこの前だった気もするけど、なんとか大過なく日々を過ごすうちに、穏やかに時が流れていたことに気づいた。

---

誉め言葉を口にするようなタイプの父ではなかった。
けれど、目で、喜んでいるのか、怒っているのかが一目でわかる。
「ふふっ」と、喜ぶ父の顔を見たくてがんばったこともあった。

今はいつも目に笑みをみせている。
写真だから変わんないけど、でもやっぱ、歳とったんじゃねーか?>おやじ

|

« すごかったねー、昨日の | トップページ | ハンドボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17884930

この記事へのトラックバック一覧です: 9年目:

« すごかったねー、昨日の | トップページ | ハンドボール »