« 西海岸から帰ってきました | トップページ | やっぱり、マイ箸に »

2008年1月 6日 (日)

ナショナルトレジャー2

昨日、昼には山形へ戻れたので、映画を観に行くことにした。 ニコラス・ケイジが好きな家内の選択で、ナショナルトレジャー「リンカーン暗殺者の日記」に。

うん、期待以上に面白かった。

「ダ・ビンチ・コード」と「インディ・ジョーンズ」の謎解きとスリルが組み合わさった・・・みたいな。

もちろん、カーチェイスでは車が惜しげもなく壊されるものの、死んだ人はいないのか?とか、多くのケガ人や建物の賠償金は?とか考えてはいけない。ディズニーなのだから・・・

だから、、ヘレンミレンとジョンボイドの老夫婦が、あのアクションで腰痛にならないのもおかしい・・・などと思ってもならない。。ディズニーなのだから・・・

とにかく、楽しめる正月映画だった。

ニコラスケイジとエドハリスだから、すぐに「ザ・ロック」を思い出してしまったが、このエドハリスって、映画をキリッと引き締める名優だよなぁ。

前作は録画はされているものの、未だ私は観ていない。
さっそく今夜、観てみよう。
昨夜は、撮り貯めた”のだめ”を観てたので。

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 51 ■
昨日走った距離 7km/計484.6km
今朝の体重68.6kg、体脂肪率20.0%
(走る前に、今月から曲が変わり内容も少し変更されたシェイプバンプ45分に参加。今までより膝にかかる負荷が大きいかも。十分ウォーミングアップしたつもりだったが、けっこう膝がきつかった。ま、年末年始休みで間隔も空いちゃったこともあるけど。
んな訳で、ジョギングは、ゆっくり9km/hくらいで流し7kmで終了。
でもこう毎日食っちゃ飲みしてたし、走ってなかったら、70kg逝ってたろな・・)

|

« 西海岸から帰ってきました | トップページ | やっぱり、マイ箸に »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17596911

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナルトレジャー2:

« 西海岸から帰ってきました | トップページ | やっぱり、マイ箸に »