« セーフ | トップページ | 飲んでは走り・・ »

2008年1月21日 (月)

ヒール

また今日も観てしまった、大相撲。
そう、朝青龍。

先場所までは、しばらく観戦することもなく離れていた。
やはり、上位がほとんど外国人力士ばかりになると、嫌いな訳じゃないけど、「観なくてもいいかな」という気持ちになっていたのだ。

そこへあの騒動である。
なんとはなしに、5時30分近くになってくるとソワソワしてくる自分に気づく。

別に勝ったからどうとか、負けたからどうとかも無いんだけど。

私のような人が多いようで、今場所は初日から大入りだった。
朝青龍の一連の騒動が、そんな人たちを相撲に引き寄せる”計算”だったとすれば、すごい。

んな訳ないだろけど(^^;)

こうなったら、北の湖みたいに強すぎて好かれないレベルまでいったらいい。
今さら、良い人の仮面をかぶっても無理だもの。

まかり間違うと、小沢氏のように、選挙で勝っちゃうくらい人気が出るかもしれない。でも、小沢氏はこれまで一度もそんなに一般市民から好かれた事がなかったから居心地悪いのだろう。
大連立とか、新テロ特措法採決をそんな大切なもんじゃない、どうせ決まっちゃうからと欠席して、あっさりと支持をホゴにしてしまった。

最近ではもうひとり、仮面を被って記者会見するも、仮面の下があっさり透けてしまったのが、押尾学。

今、「ヒールの時代」が、来てるのか?

|

« セーフ | トップページ | 飲んでは走り・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17775033

この記事へのトラックバック一覧です: ヒール:

« セーフ | トップページ | 飲んでは走り・・ »