« 石油ストーブ | トップページ | 降ったふった »

2008年1月25日 (金)

モンテ いいんじゃないの?スケジュール

今日は、降雪30cm、積雪40cm。
久々というか、今期2度目、除雪機を動かした。
少ないとはいえやはり”節”だね。
大変だけど、コレがないと夏の水不足とかあるので我慢がまん。
我慢できない人は、”思いっきり四季が楽しめる♪”と受け取ろう。

え? まだだめ? 我慢できない?

そんな人は、発表されたモンテディオ山形の今期スケジュールを見て、心を熱くするべし!

この時期、毎年、全試合スケジュールを先ず手帳に書く訳だが(つまり1年のスケジュールは先ずモンテありきな訳だ)書いていく中で、あれ??と思った。

今年からJ2は2チーム増えて全部で15チーム。
それで昨年までのようにホーム・アウェイ各2試合ではなく、各々3試合の変則45節となった。つまりチームによって、ホーム2試合アウェイ1試合、あるいはその反対となる訳だ。

で、一番気になる”東北ダービー”仙台戦は?というと・・・

山形で1試合、仙台で2試合 ww

・・・・残念 orz

いや、、そう思ったのは、少しの間だけだった。

全体をみると、、ホームゲームの方が多くない?

計算したら、ホームゲーム22試合、アウェイ20試合
(各クール1試合休みあり)

仙台なんて、近くて準ホームみたいなもんだから、実質ホーム24試合、アウェイ18試合といっても過言ではない。

問題なのは移動だけで体力を損う、遠いアウェイチームとの対戦カードだ。
それが、おぉ、鳥栖、甲府、熊本、福岡、広島、徳島と、ことごとく山形でのホーム2試合のチームとなった。
これは、いいんじゃない?(^^)

仙台で2試合を了承するかわりに、この条件を取った、と考えれば、うまい駆け引きをして勝ち取ったとも言える。

今、NHKをみたら、ムラ新フィジカルコーチが各選手事の体力データをPCで綿密に把握し、その選手にあったフィジカルトレを課しているようだ。データだけでなく、身体の6カ所を実際に手でつまんで体脂肪を確認したり、なかなか現実に沿った練習が期待できる。

昨年の一番の反省は、とにかくケガが多く、1年を通してまともな体制で対戦できなかったことだ。

毎年言われ続けてきて、ようやく今年、本腰を入れたな・・・と大いに感じる。

うん、外は雪降ってるけど、ほうら、熱くなってきた。

.

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 59 ■
昨日、走った距離 10km/計564.6km
今朝の体重68.6kg、体脂肪率19.8%
(シェイプバンプ30分もこなす。バーベルを両腕で上下に動かす”アームカール”ってのがあるんだけど、なぜか左腕の筋肉だけが”つる”・・・なんでだろ?)

|

« 石油ストーブ | トップページ | 降ったふった »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17835218

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ いいんじゃないの?スケジュール:

« 石油ストーブ | トップページ | 降ったふった »