« ナショナルトレジャー2 | トップページ | 勝手にご褒美 »

2008年1月 7日 (月)

やっぱり、マイ箸に

した。

ここでも書いたように、  ”割り箸でもマイ箸でも、環境に殆ど影響はありません”という人もいるけど、どっちの意見もアリ、というのであれば、マイ箸にしようと思う。

環境問題の他にも、割り箸にあった微妙な臭いから、漂白剤かなんかによる健康問題の方が大きいと思ったからだけどね。

で、さっそく今日のお昼から実践。

Myhashi2

食べた後は、お茶でゆすいで飲みたいところだが、お茶がないので水洗い。

これで、他の人よりもう一言多く、黄砂を批判できるかな(笑)

.

そうそう環境問題といえば、昨日TVでやってた、ペットボトルのリサイクル疑惑は何なんだろうね。分別してリサイクルされているだろうと思っていたものが、他の分別されていないゴミと一緒に廃棄処分されていたなんて。
でも、だからといって、環境に取り組む姿勢は無駄だから止めて良いというものでもないはずだ。

善悪よくわかんない所もあるけど、必ず、お天道様は見てるだろう。

.

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 52 ■
昨日走った距離 10km/計494.6km
今朝の体重69.1kg、体脂肪率20.1%
(年末年始休み最後の日だったもんで、走った後、ビール・ワイン・ウイスキーとけっこう飲んだもんなぁ・・)

|

« ナショナルトレジャー2 | トップページ | 勝手にご褒美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17607462

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、マイ箸に:

« ナショナルトレジャー2 | トップページ | 勝手にご褒美 »