« 走り初め | トップページ | 海はよぉ〜♪ »

2008年1月 3日 (木)

肉と赤ワインって・・・

やっぱ最高だわ。
昨夜、我がバスケチーム(といっても10年以上飲むだけのチームになっているが)の肉料理屋さんでの新年会で飲んだ赤ワインも、めちゃんまかった!!
いつもはビール、、、に、お腹いっぱいになったら焼酎になる訳だけど、昨年末に飲んだ肉100パーハンバーク×赤ワインのうまさが忘れられず、この店には(あんどう、ね)もう何回来てるかわかんないけど、たぶん初めて!赤ワインをオーダーした。
つたちゃんもウチらから赤ワインがオーダーされるとは思ってなかったらしく、しばらく忘れられてた・・・が、もう、上カルビの適度な脂を赤ワインがより一層おいしくさせてくれるんだもの・・・たまりませんでした。。

で、今日は、明日には下の娘と一緒に新潟に行くので山形市内に帰っていた上の娘も呼んで、ステーキでぃなーにした。
アメリカにいる義妹から昨年末にステーキが届いていたので一家揃った時に食べようと熟成というか冷凍していたのだ。

一気に4枚焼けないので、先ずは娘ふたり分が焼かれる。

私は赤ワインをグラスに注ぎ、ミディアムレアに焼けるのを待つ。。

いや、待てない。。

娘たちのを少し恵んでもらった(^^;)

・・・くぅ~、んまいっ!!

で、赤ワインをば・・んぐっ。

・・・・・・・・・・・・・

声が出ないっす。。

えーー? なんだろ、このうまさ。

表現できないなぁ。

今日飲んだワインはコレ。

Win

ごちそう様でした。ありがとうございました。

これまで何度も肉×赤ワインの組み合わせは食している訳だけど、なんかこんなにうまいと思った時期は無いと思う。

年齢による「味覚再認識」っての、あるんでしょうか?

しばらく、はまりそうです。。

ps
食い気ばかりにはやり、ステーキを撮り忘れ・・というか、すぐ食べてしまったので画像無し(ごめん、まりちゃん・・)

|

« 走り初め | トップページ | 海はよぉ〜♪ »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17566507

この記事へのトラックバック一覧です: 肉と赤ワインって・・・:

« 走り初め | トップページ | 海はよぉ〜♪ »