« 10000回 | トップページ | 映画三昧 »

2008年1月18日 (金)

寒っっ

って、言うな。

みんな、寒いんだから。

みんな、それを言わずに我慢しているのに、、、

言われると、ムカッとする。

・・・んだけど、今朝は寒かったねーー(^^;)

今朝、起きる時、電気敷き毛布を使ってるんだけど、今年初めて、布団に入ってても、「寒っ・・」 と思った。

こんな時は、よほど外気温も下がってるはずだ。

氷点下10度は、いったかな・・・と思うも、車に乗って外気温を見たら、、、

あれ?

”-4℃”

思ったよりいってない。

残念・・・か? (^^;)

-10℃を超えたら、家の窓枠とか、ビシッと凍り付くもんなー。
それはまだないから、そんなもんなんだろう。

積雪はというと、楯岡の降雪は8cm、積雪量は17cmとある。
やっぱ去年同様少ないことは少ない。
ちなみに今期、一番だったのは、何と11月23日の30cmだった。

昼のニュースをみたら、雪はこれからが本番らしい。

寒い、辛い、と口にすれば、寒く辛さも増してくる。

「春の喜び」が暖かい地域より何倍も味わえる・・と思って日々を過ごそうか。

寒いけど。。

|

« 10000回 | トップページ | 映画三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17737201

この記事へのトラックバック一覧です: 寒っっ:

« 10000回 | トップページ | 映画三昧 »