« 勝手にご褒美 | トップページ | 朝食抜きダイエット »

2008年1月 9日 (水)

1月の雨・・・

って、あっただろうか?
普段なら間違いなく雪のはずだ。

昨日のことだが、午後になっても、雪ではなく雨が降っていた。

夜になって帰る車の中で外気温度をみたら、4℃!
そりゃ、雨だわ。。

夕食後、実家にお参りに行く。

昨日は、母の命日。

もうあれから1年が過ぎたわけだ。。。

花を供え、この1年の家族のことなど、じっくりと母と語り合った。
母は、いつものように穏やかに笑っていただけだったが・・・。

家に帰る頃になっても、まだ雨が降っていた。

温暖化・・・なのかもしれないけど、昨日だけは、母が、お参りに来る人が寒くないようにしてくれたのだと思った。

でも、、頭に積もる雪ならササッと手で払えるんだけど、雨だったから顔が濡れてしまったよ。。。

|

« 勝手にご褒美 | トップページ | 朝食抜きダイエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そばにいるだけで、穏やかさや優しさが伝わってくるおかあさんでしたね。
  
母の愛 覚(おぼ)ゆるほどに 雪溶けぬ

投稿: まじょ | 2008年1月 9日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17629680

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の雨・・・:

« 勝手にご褒美 | トップページ | 朝食抜きダイエット »