« 毎日おいしく充実 | トップページ | 10000回 »

2008年1月16日 (水)

身体の節々が・・・

痛い。

昨日、、いや、おとといあたりから・・・

風邪か?

いや、熱も咳もない。

.

・・・・で、思い出した。

日曜日、「初打ち」に行ってたのを・・・(^^ゞ

.

前にも、筋肉痛が2日後にくるどころか、打ちっ放しに行った事すら忘れてることに、【老化は走らないでください!】と、ブログに書いてたような・・・。。。

で、今年の初打ちだけど、思ったより、当たった。

てかここ数年悩まされているイップス病を治そうと、ず~っとクラブを握らず、リセットしていた。だから、数ヶ月ぶりだったので、まともに当たらないだろうと覚悟して行ったのだが、イップスは顔を出さず、まずまずの初打ちになった。

途中、吹雪が来て、ボールが見えないから、短い距離のアプローチだけやったのが良かったのかも。

ところでその時、レッスンプロ同士による、藍とさくらについての話を聞いた。

宮里より横峰のスイングの方がプロには納得いくのだそうだ。

華麗で大きなフィニッシュで宮里藍の方が良いのかと思ったけど、シャットフェースに上げてインサイドアウト軌道に振るのはどうか?という事だ。
アメリカに行って、飛距離が必要になり、益々その傾向を強めた事が昨年の成績悪化につながったのではないかと。
なるほどね。
ただ、最新のクラブを使うためにそうしたスイングにしているのかとアマチュアの私なんかは思ったりして。

さくらのオーバースイングは別として、椅子に座った練習で培った軸の安定は、特筆モノだという。
試しにやってみた。
最初難しかったけど、力が入らないので、てか力が入ると振れないのでいいかも。ゆっくりだから、左手のターンとかフィニッシュとか、普通に振ってたら意識できない所も、なんとなく理解できたような・・・

んんーーー、なるほどぉ・・。。

間違いなく、、
国会議員じゃなくレッスンプロの道を進めば良かったのに>横峰親父どの

|

« 毎日おいしく充実 | トップページ | 10000回 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17713472

この記事へのトラックバック一覧です: 身体の節々が・・・:

« 毎日おいしく充実 | トップページ | 10000回 »