« 新しいパートナー | トップページ | 身体の節々が・・・ »

2008年1月14日 (月)

毎日おいしく充実

先週だけで3回の新年会に出席。
普通なら次の予定を考えて軽く流したりするんでしょうけど、”優柔不断ではあるけれど中途半端が嫌い”な私は、毎回すべて全部まるっぽ思いっきりお付き合いしちゃうんだな、これが。

■水曜は、徳内ばやし振興会三役会の会議兼新年会。
いくら先輩でも曲げずに言わなきゃなんない時もある。
気の合う仲間とワイワイ飲むのは勿論楽しいけれど、激論戦わせながらも、酒も料理も十分楽しめる私ってエライ?(^^;)

■土曜日、某会議所新春祝賀会
新理事長の初々しくも気合いのこもった挨拶。日頃、しゃべり慣れするも中身の無い挨拶を聞く機会が多いだけに、すごく新鮮だった。
いつも挨拶の中でも必ずひとつは笑いを取ったろうと考えてる自分を反省。。
我慢できないと思うけど。。

■日曜日、ハイランダー新年会
12月の仙台暴走会@忘年会に続き、ホームグラウンド魅巣亭@山形で新年会。初めての試みだったけど、地元山形は勿論、遠く宮城からも遠征いただき総勢約20人が参加。
マスターが、純米吟醸や芋焼酎の他に、なんと King of Scots 21years を大出血サービス!! すみません、私、2杯、ん3杯?もいただいちゃいました。それだけでたぶん会費分オーバーのはず(^^;)
もうはまちゃった牛100%ハンバーク&赤ワインは、相変わらずのおいしさだし。
翌日(今日)は出勤だったので、最終電車に遅れないよう時計を見てたんだけど、最初に見たのが未だ9時前、まだまだ大丈夫と思ってまた飲み始めて、次に見たら「ゲッ!11時15分過ぎてんじゃん!」と大慌てでタクシーに飛び乗り、セーフ!
ハイランダーのみんなと飲むと、なんでいつもこんなに時間があっという間に過ぎてしまうんだろうね。

■今日は出勤でも町内で”おさいとう”
お客さんが今年から、「祭日出勤の土日休み」に変わったので、ジャストインタイムで納品しなけらばならないウチらもそうならざるを得ない。
でもこうした地域行事が祭日にあるから、難しいところだ。
昨年、母の49日で組長ながら出席できずお隣さんにお願いしたので、今年は変わってお手伝い(でもやさしいお隣さんも一緒に参加)しようと、ちょっと会社を抜けさせてもらった。
いわゆるキャンプファイヤーのでっかいヤツで、還暦を迎えた町内の人をお祝いする。火の暖かさってやっぱすごいね。エアコンとはまったく違う暖かさをしみじみ思った。
ついこの前まではほとんど雪は無かったんだけど、昨日おとといで、ちょうどいい位に積雪があり、子供たちが作った雪灯籠もいい感じ。

夜、徳内ばやし振興会常任理事会があったので、今日は休肝日と思っていたのだが、帰ってきたら、そのまま公民館に拉致される(^^;)
もちろん、ビール・・日本酒・・・みんなもうできあがっちゃってて、駆けつけ三杯どころじゃなく、ああ、また今日もたくさんいただいちゃいました。

もうカラダスキャン@体重計にしばらく乗ってないけど、(>。<)怖っ。。。

|

« 新しいパートナー | トップページ | 身体の節々が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17697618

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日おいしく充実:

« 新しいパートナー | トップページ | 身体の節々が・・・ »