« 9年目 | トップページ | 今年のスケジュール »

2008年1月30日 (水)

ハンドボール

は、高校の体育の授業でやったことあるけど、未だに「面白かった」のを覚えている。 特に、倒れ込みながらシュートを決めた瞬間は”快感”そのものだった。

でも、バスケットボールのドリブル&ステップから抜けられず、どうしても、
”もう一歩”が、出ない、出せない(^^;)

逆にその後クラスマッチでバスケしたら、トラベリングをするわするわ・・・ww

しばらく頭と身体がこんがらがってた。

ところで、サッカーよりぜんぜん小さいゴールなのに、なんでキーパー止められないの?とか思うかもしれないけど、あれって、すっごく難しいんだよ。
てか、怖いっ!

至近距離から投げてくるから、秒殺どころか、もう、ほんと”瞬殺”な訳。
だから手足を動かせる距離なんて限られる。

それよりも何よりも、身体を投げ出してくるから、もうホント目の前、
そこから ”顔に当てられる恐怖” っていったらない!(>。<)

フェースガードしてたら未だ良いんだろうけど、そんなのしないし、顔のすぐ横に投げられようものなら、防ぐどころか逆に人間の本能で顔を避けてしまうものだ。

サッカーでも、ロベルトカルロスのフリーキックを壁なのに逃げる(汗)選手がいるけど、あれと同じね。

さ、切り替えて、今夜は男子、がんばれ!!

---

でもね、、、誤解を恐れずに言わせてもらうと、、
なーーんか、今イチ、応援に身が入らない。

中東も含めて再試合にならなかったのが、なんとも残念で・・。
もちろん、諸般の事情、プライドwwでこうならざるを得なかったのはわかる。
それでも、だ。
全アジアを代表して、すっきり行かせたかったなぁ。

昨日の女子、韓国が勝って北京オリンピックに行ける訳だけど、これから始まるであろうアジア連盟というか中東、クエートからの中傷、いやがらせ、妨害を考えると、負けたけど「ま、いいっか」と思ってしまった。
実力差もあったし、今大会(再試合)で北京に行くよりも、次の最終予選で行った方が良かったかも、と。
もちろん毅然とした態度で、アジア連盟には立ち向かわなければならないけど、そんな普通の正義がまかり通る相手じゃない ww
負け惜しみでなく、純粋に「韓国がんばれ!」と思う。
北京本番はもちろん、中東の圧力、いやがらせにも・・・。
日本も協力しようぜ。

あと、ビデオを撮ってないという理由で、女子も再試合になった訳だが、この韓国を破った「中東の笛」を観てみたいと思った。
どんだけ凄かったんだろ!?(^^;)

.

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 62 ■
昨日、走った距離 10km/計594.6km
今朝の体重68.8kg、体脂肪率19.8%
(初めて走りながら敗戦を観てしまったけど、サッカーじゃないもんね~。
 リクエストに応えてチャンネルを替えてくれたジム、ありがとう。
でも今夜は、サッカー:キリンカップとハンドボール・男子と両方あるので、家でチャンネル替えながら観るしかないのが残念・・・なんで同じ日にするかなぁ・泣 )

|

« 9年目 | トップページ | 今年のスケジュール »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17897397

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボール:

« 9年目 | トップページ | 今年のスケジュール »