« 4連チャンのツケ? | トップページ | 21世紀? »

2007年12月18日 (火)

この時期のダイアリー

毎年、12月に入ると手帳を買う。
この時期、来年1~3月くらいまでの予定が入ってくるからだ。

今年の手帳だって来年3月までのカレンダーがあるのだから、後で書き写しても良いのだが、なんか二度手間になるのがイヤなのだ。
だから12月は、今年のと来年の2つの手帳を持ち歩くことになる。

かさばるだろう・・・との心配は要らない。

Tetyo

私の手帳は、もう何年もこの同じスリムな手帳(NO.121)を使っている。

浮気しないのが偉くない?(^^;)

同じにしてるのは、機能もさることながら、住所録兼メモ書きするところが、カレンダーとは別になっているので、そこだけそっくり毎年入替えできるから。

スリムだから、1ヶ月くらい2冊持っててもなんとか許容範囲だし、何よりバックがパンパンにならずにすむ。
これより厚い手帳とか、システム手帳なんかはまったく必要としない。
仕事では手帳ではなくA4のペーパーを使うしね。

---

最初に書き込むのは会社の休日と命日だ。
親族はもとより友人や先輩の命日を、故人に思いをはせながら書いていく訳だが、毎年少しずつ増えているのが悲しい。

今年は、、、私と家内のふたりの母の命日を新たに書いた。。。

.

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 46 ■
昨日走った距離 10km/計441.6km
今朝の体重68.2kg、体脂肪率20.0%
(ブンチョのホテルのベッドが柔らかすぎたのが原因かな?
 昨日あたりから背中と腰に違和感が・・・
 コアボーディングのフィットは、いつも以上にグラグラしてしまった。
 その後、少しゆっくり目でジョギング)

|

« 4連チャンのツケ? | トップページ | 21世紀? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17402364

この記事へのトラックバック一覧です: この時期のダイアリー:

« 4連チャンのツケ? | トップページ | 21世紀? »