« 新潟県から富山県へ | トップページ | 走ると勝つ! »

2007年12月10日 (月)

向上心

早いもので母が亡くなって1年になろうとしている。
実際は、1月8日だった訳だが、年末年始でバタバタする前にということで、土曜日に納骨と一周忌の法要を行った。

Kakinotane_2

多くの親戚の方が集まっていただいたのだが、中でも向町のおじさんが、ひとりひとりに書と水彩をしたためてきてくれていた。

←私のはこうだ。

柿そのものではなく”柿のたね”と言っているのが深い(のだと思う)

深くて、その意味を未だ充分理解できていない。

3分くらいお酒飲むのを止めて考えたのだが・・・

今後、ゆっくりじっくり味わいながら考えていこう・・・。

(って、簡単に酒に負けた私 ^^ゞ)

書は今でも書道教室を開いている程、昔からうまくてうなっていたものだが、この絵もすごい。 なんでももう一度通信教育で習い事したのだそうな。。。

母もずっと踊りの稽古を続け、地域の方々を指導するまでになっていたが、やはりいくつになっても失わないその向上心は見習いたいものだ。

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 42 ■
昨日9日(日)走った距離 10km/計404.6km
今朝の体重68.8kg、体脂肪率20.2%
(日曜の夜っていったら、やっぱ鍋でしょ。
 当然お腹いっぱい食べちゃうよねぇ・・。
 当然ビールもすすむよねぇ・・・・。
 2日続けて飲んだら、やっぱ戻るわなぁ。。。)

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 41 ■
7日(金)走った距離  8km/計394.6km

|

« 新潟県から富山県へ | トップページ | 走ると勝つ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17328466

この記事へのトラックバック一覧です: 向上心:

« 新潟県から富山県へ | トップページ | 走ると勝つ! »