« 脱力臼井 | トップページ | 年末休み »

2007年12月27日 (木)

ダチョウだっ。

おぉ、全国ニュースだ。

「建設業界にダチョウ飼育熱」の見出しを見た瞬間「もしかして!」と思いクリックしたら、、

おほっ! やはり中里のおやじさんが載ってる。

公共事業が減少していることについては、政治財政改革の上で一概に悪とは言えないと思うが、やはり当事者の建設業界にとっては大きな打撃だ。
知人の中では、その流れは変わらないと見極めいち早く一般市民向けの住宅建築やリフォーム業に力を入れたり、このダチョウ飼育のように他の業種へチャレンジしている人がいた。

最初の苦労話を聞くと、本人は笑い話のように話すが、その苦労は並大抵のことでは無かったはずだ。

建設業界に限らずどの業界にしても”楽な”業界なんてあり得ない。

困った時ほど、他人のせいにしてネガティブになるか、逆にチャンスと捉えてポジティブに新規事業などへチャレンジするか、それまで培ってきた人としての幅や強さが現れてくるんだろな。

-----
謎)運転には気をつけよっと。。

|

« 脱力臼井 | トップページ | 年末休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17493092

この記事へのトラックバック一覧です: ダチョウだっ。:

« 脱力臼井 | トップページ | 年末休み »