« 暴走会07 | トップページ | この時期のダイアリー »

2007年12月17日 (月)

4連チャンのツケ?

いや、体調はすこぶる良いんです。驚くほど。
初めて飲んだウコンのせいかな?

ツケが回ってたのは体重。。

体重って1日の中でも上下するから、決まった時間に測定すると、増えているのか減ってきてるのか相対的にその傾向がつかめるよと教えられ、私の場合は、朝、計ることにしてるんだけど、とうとう69kgの大台に戻ってきてた。

そりゃ、飲んだ後の締めも含め1日に2食もラーメン食べてたりしたもんねー。
ビールもたくさん飲んだし、焼酎もうまかったし・・・
ま、おいしく飲めるのも健康だからこそってことで、、、
・・・と、それほど反省はしていない。

いいのか? いいのだ。
そんな、人生、体重計に縛られてどーする。

と開き直るも、昨日、仙台から帰った後、走りに行った。

やはり少し絞ろうと思ったのと、FCWC3位決定戦のレッズ戦があったからだ。
やっぱここまできたら4位よりも「クラブ世界3位」という勲章は欲しい!

”走りながら観戦すると勝つ”ジンクスに願いを込めて・・

で、走る前のストレッチをしてたらPK献上して早くも失点。
こりゃヤバイと思い、急いでトレッドミルに着く。

相手エトワール・サヘルは中3日に対して、レッズは中2日。
中休み無しの私同様?レッズの動きが重い。

それでも、ワシントンが同点ヘッドを叩き込む。相馬のクロスの軌跡が美しかった。両チームともお互いのミスを得点につなげるなど、世界大会の名に恥じない試合となった。

2-1と逆転し、勝利の喜びはじっくり座って味わおうと、休憩スペースのソファに行こうとしたら、あらら、同点にされてしまう。その後も劣勢を強いられているので、やばい、やばいと、またトレッドミルに戻る。

そしてそのまま試合終了。
選手同様、私も、ハァハァ・・orz

呑みの4連チャンの後で、さすがに10km以上走るのは辛かったので、PK戦は”ジョーバ”に揺られながら観ることにした。

で、勝利はレッズ。 世界3位!素晴らしい!!

また、ジム内でひとりガッツポーズと(小さな)雄叫びを上げてしまったが、ごめんなさいでした。つっても、もうみんな慣れて、笑ってくれてるもんねー(^^;)

.

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 45 ■
昨日走った距離 10km/計431.6km
今朝の体重69.0kg、体脂肪率19.5%
(増えたとはいっても、あの!飲酒量で、これくらいに留まっているってのは、けっこう悪くないのかも?)

|

« 暴走会07 | トップページ | この時期のダイアリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17393236

この記事へのトラックバック一覧です: 4連チャンのツケ?:

« 暴走会07 | トップページ | この時期のダイアリー »