« ダチョウだっ。 | トップページ | レコ大 »

2007年12月29日 (土)

年末休み

今年も27(木)~28(金)午前中の1日半かけて会社の大掃除をして、午後、東根温泉に移り、忘年会に突入。

仕事日最後ではなく、12月はじめとか中頃に忘年会をする会社もあるが、やっぱ次の日に普通に会社に来て仕事するってんじゃ、どうも「忘年会・仕事納め」って感じがしない。ただの飲み会みたいな。。
だからウチはずっと最後の日にしている。
今時珍しく「12月決算」でもあるから、余計「終わった~っ!」感が大きいのもイイ。まして温泉入ってビールって・・・やっぱいいね~♪

二次会三次会と流れ、何で帰ったか忘れたけど、朝までこたつで寝てしまっていた。やばいやばい、こたつで寝るとたいてい風邪を引くんだよね。
夜中に「ヤバイこのままじゃ風邪引く・・」と気づいたんだけど、もうちょっと暖まって寝室へ行こうと思いながら、そのまま寝てしまったのは覚えている。
でも、今回はなんとか大丈夫だったみたい。よかった。。

午前中は二日酔いでダウンするも、午後に復活。
明日から天気が悪くなるかもしれないので、今日中に家の外回りだけでも大掃除しなくちゃと思ったのだ。えらいぞ>おれ

明日は帰ってきた娘たちも一緒に、家の中掃除。
掃除なんて楽しくはないんだけど、やっぱケジメして新年は迎えたいのだ。

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 49 ■
27日(木)走った距離 7.5km/計467.6km
(今朝は二日酔いでダウンしてたから体重未測定)

|

« ダチョウだっ。 | トップページ | レコ大 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17516622

この記事へのトラックバック一覧です: 年末休み:

« ダチョウだっ。 | トップページ | レコ大 »