« 威風堂々星野ジャパン | トップページ | 新潟県から富山県へ »

2007年12月 5日 (水)

こりゃいいわ

1ヶ月前の”いい歯の日”にあった、ご近所歯科医師さんの講話を聞いてから、ずっと買おうと思っていた。 ・・・んだけど、ちょっと躊躇していたのが、、

電動歯ブラシだ。

実は以前(10数年前?)、一度使ったことがある。
そしたら、口中、血だらけになったのね(笑)

昨年、市の補助がでたので歯石取ったり色々とやったことは書いた。
1年に1~2度定期的に行った方が良いのだろうけど、なかなか歯医者さんって”行きたい”って思わないよね?・・・って、子供か!?>わたしゃ(^^;)

その講話の時、”業務に差し支えるかもしれないけど・・・”と笑いながら勧めていたのが、コレだ。

Dolts_2 私って、人が”これはいい”っていうのを聞くと好奇心漫々になるのね。
だからといってTVショッピングには釣られないけど。
・・あんまし。。。 ←って、たまに釣られてんじゃん

そして、たまたま入った電気店で、このお薦めメーカーのが、通常より2000円ディスカウントしていたのに加え、ウン%割引券もあったので、えいやっ!とばかりレジに持って行ったのだった。
その昼に、味噌チャーシュー麺を食べて、ちょっと口臭が気になっていたことも、背中を押した要因だ。

で、いざ、使った感じは・・・

「いや、まじ、いいっすわ、コレ」(^^)

ぜんぜん歯茎から血なんか出ません!

10数年して、、、その進化はすごい。。

歯に強く当ててしまうと、歯ブラシが感知して自動で動きを止めてくれます。
リニアで静かだし、手動より何千倍も早くブラッシングしてくれるし・・・

ちょっとした感動ものだった。

もうね、歯の裏とか、舌で触れると歯石が取れてる気がするもんね。

イオンがどう効果を発揮してるのかはわかんないですけど・・・

おっしゃった通り、とりあえずは、歯医者さんに行かなくても済みそうです。

ごめんね>M先生(^^;)

|

« 威風堂々星野ジャパン | トップページ | 新潟県から富山県へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

輝さんのブログを読んで、私も先日買いました。
最高ですね!おまけにオプションで舌用のも購入。
輝さん、先生お勧めの歯磨き粉も教えてください。

投稿: せっぽ | 2007年12月 5日 (水) 14時33分

んぢゃ、レジメをfaxするね。

投稿: TERU☆ | 2007年12月 5日 (水) 15時06分

TERUさん、faxありがとう!
この電動歯ブラシ、磨くのがとっても
楽しくなりますね♪

投稿: せっぽ | 2007年12月 5日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17279443

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃいいわ:

« 威風堂々星野ジャパン | トップページ | 新潟県から富山県へ »