« 新型インスパ登場 | トップページ | 脱力臼井 »

2007年12月24日 (月)

メリクリ&ハッピーバースディ♪

今月23日が誕生日な人は、約20年前までは、ずうっと不遇な23日を余儀なくされていたはずだ。
毎年、誕生日パーティがクリスマスパーティと一緒くたにされる。
それは、ま、いいんだけど、何が悔しいって、誕生日プレゼントがクリスマスプレゼントと一緒にされることだ。
一緒ということで倍になるのなら文句も言うまい。
しかし、あきらかに2倍ではない。よくて1.2倍。
兄たちのクリスマスプレゼントと比較して、あまり変わりがないのを、絶対おかしい!と、抗議するも、「お前は兄貴たちより年下なんだから、プレゼントの金額が低くても当たり前、それが同じくらいなんだから、それは誕生日のプレゼント分だ」・・・みたいな理屈に、幼い私は言い返せずにいた。 今なら言い返せるぞ。。

結婚したらプレゼントもパーティもしてくれるかも・・・

・・・・・喜んだのも、つかの間だった。。

クリスチャンな家内は、教会のクリスマスパーティが23日にあり、毎年娘たちを連れてそっちに行った。。

んがしかし、そんな不遇な23日の人にも日の目が当たることになる。
19年前のことだ。
そう、昭和から平成に変わり、”私たち”の誕生日を全国のみなさんがお祝いしてくれることになったのだ!

・・・・・喜んだのも、つかの間だった。。

誕生日が天皇誕生日になって祝日となっても誕生日プレゼントが増える訳でもないことを知るにはそう時間もかからなかった。。

そんな不遇な年を50年も我慢していると、神様は恵みを与えてくれるのか?
今年は、F1クイズの表彰式と一緒に私の誕生日パーティをしてくれるという。

んん~、、こういうのを”捨てる神あれば拾う神あり”っていう?

とにかく、ありがとうござました>マスターはじめ皆様

これ見てよ!コレ!! このプレゼントの数々!!!

Teru1223

「100円未満」と決められた金額。
かえって、みなさん、購入するのにかなり悩んだと思う!!
その思いが、なんともうれしい。。

言い出しっぺのマスターならではの逸品。

Bara12233 

花屋さんとの笑顔で交わす会話が聞こえそうだ。

重ね重ねみなさん、本当にありがとうございました。

51年、生きてきてよかった~(^^;)

みなさんにも、メリークリスマス☆★☆★

--------------------------------------
■そうだ、今度は走って行こう、京都JOG 48 ■
21日(金)走った距離 8.5km/計460.1km
今朝の体重67.2kg、体脂肪率20.3%
(土曜から、体調を壊し(風邪、最近多くね?)復活。
 昨夜のパーティも早く帰ってすみませんでした)

|

« 新型インスパ登場 | トップページ | 脱力臼井 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17463834

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリ&ハッピーバースディ♪:

« 新型インスパ登場 | トップページ | 脱力臼井 »