« 忘れないと思っても・・・ | トップページ | メリクリ&ハッピーバースディ♪ »

2007年12月21日 (金)

新型インスパ登場

もうとっくに発売されていると思ってたら、未だだったのね。
インスパイア。
ということは、UC1購入して4年経ったということだ。
今もそうだけど、4年前は今以上にワンボックスカーばかりで、メーカーはまともにセダンを作ろうとしていなかった。
10年乗ってたウインダムのエンジンが逝ってしまい、修理出してウン10万円かけてもあと何年乗るのか考えたら、やはり乗り換えることにしたのだった。

が、欲しいと思うセダンが無い。
とうとう国産車はあきらめるしかないか・・・
でも、外車は山形じゃ維持費がなぁ・・・
と、悶々としたあげく、最後に残った選択肢が、インスパイアとレガシーR4。

で、試乗に行ったのだが、運良く?悪く?ちょうど国道が舗装工事中。
ただでさえ固いサスペンションのR4だが、こりゃ間違いなく同乗者は車酔いしちゃうだろうって位にガタガタだったのと、あんちゃんの”売ってやっか”みたいな態度に即バイバイした。
マッキントッシュのカーオーディオにはちょっと未練もあったのだが。。
スタイルはインスパイアよりも好みだったが、あれ?コレさっき試乗してたBMWじゃん!?みたいに思えたこともあるかな。

で、結局購入したのがインスパイア。
エンジンが、ある時は3、000CC、ある時は1、500CCと、クルージングではエンジンが半分休むのも画期的だったし、加速もスムーズでエンジンにはまったく脱帽した。
室内も程よい包まれ感があり、黒革と木目調の落ち着いた感じも古いけど好きだ。それにBOSEのノイズキャンセルヘッドホンと同じ原理で騒音を少なくするアクティブノイズコントロールなど最新機器が満載なのに手頃な価格なのは国産車ならではのこと。

と、ここまでは良い。

たったひとつ不満だったのが、そのスタイルだ(^^;)

もう4年経ってもその中途半端感は否めない。
たぶんケンケンガクガク議論したあげく、んじゃ、両方の意見をとって・・みたいなコトやったんじゃないかなぁ。
乗ってるうちに好きになってくるんじゃ?と思ったが、ただ慣れただけだった。
その前に乗ってたプレリュードやウインダムのワクワク感がまったく無いのね。。

でも走っている分には最高なのだ。 見えねっし・・w
静かでパワフルなエンジンと程よい堅さのサスペンション、そんでもってハイオクじゃなくレギュラーガソリンなんだから、4年も乗ってきた訳だ。

街中のショーウインドウなんかでは映る姿を見なければいいんだしww

で、今回の新型だ。

このエンジンなんだから、スタイルさえ良けりゃぁ・・・・

・・・・・・・・ww

ホンダにはデザイナーいないの?

食指が動かないのはデザインの他にもうひとつ理由がある。

もう娘達は手を離れかけているので、4ドアである必要が無い。
この1年を振り返って、後ろの席は何回くらい使っただろう?
たぶん9割は私ひとりだったかもしれない。

だとしたら、やっぱ男は 「クーペ」 じゃない?

だしょ!?

そうだ!!という賛同の声、大きな声で下さい(^^;) 背中押して~。

今頃、ワンボックスからセダンへの回帰なんて言ってるけど、ウチはもうとっくの昔に回帰を終えていて、”その次”に行っているのだ。

32年前、初めて買った車が、サニークーペ。
そう、男は、クーペに始まりクーペに終わるのだ。

いつの日か・・・  きっと・・・   アーアー 何で声が小さくなってるんだ?

|

« 忘れないと思っても・・・ | トップページ | メリクリ&ハッピーバースディ♪ »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

ァーァー。

小さすぎて、ホニャララララララーとしか聞こえませーん。
背中を引いてあげます。

投稿: にゃき | 2007年12月22日 (土) 11時48分

ツインにしようよツイン。

そしたら私がクーペいただいて万事解決。

投稿: ヨシオ | 2007年12月23日 (日) 03時44分

おまいたち・・・

いいのか?  それで・・・

クリスマスプレゼントも、、お年玉も、、、

投稿: TERU☆ | 2007年12月24日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17436197

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インスパ登場:

« 忘れないと思っても・・・ | トップページ | メリクリ&ハッピーバースディ♪ »