« おめでとうレッズ | トップページ | 明日のために »

2007年11月16日 (金)

スタイリッシュな

来週、納骨もあり出かける京都。
いつもなら紅葉の時期だが、残念ながら昨年同様遅れそうだ。
でも、ようやく色づき始めているとのこと。

で、カメラはどうしよう?
デジ一は大きいし重いし、コンデジにしようか?と悩んだ。

もちろん、カメラはデジ一がいいんだけど、問題なのは、どうやって持ち運ぶか、だ。

撮影旅行じゃなく、一応”シルバームーン”ってこともあって、カメラバックをひっさげて京都散策・・・ってのは、”粋”じゃないっしょ。。

カメラを首からぶら下げてか?・・・・言語道断(^^;)

さりげなく手に巻き付けて持っておく・・・・絶対忘れる。
たぶんカメラ本体は忘れなくても、一緒に持ち歩く小ぶりのショルダーバックを忘れる可能性は高い。てか、交換レンズを持ち歩けない。

スタイリッシュなカメラバックはないのか・・・・?

と、ずっと探していた。

それが、無いのよね。。

で、ようやく「これなら・・・」というのを見つけた。

これだ。

Bag01

上の方の開け閉めでよく使う部分は、太い番手の丈夫なポリエステル、その下は、風合いのあるオイル帆布と、スマートでなおかつ使い勝手がよく研究されており、お値段以上によくできてる。

ホントはカジュアルなメッセンジャータイプの方が、カメラ用品以外の小物がたくさん入って良かったんだけど、色がちょっと若向きなのしかなかった。残念。
かろうじてチョコレート色か・・・とも思ったが、今回は納骨や法事の席があるので、やっぱり黒か、という事でコレにする。

交換レンズも取り出しやすくて便利そうだ。

Bag02

でも、やっぱ、望遠は要らないかな。 置いていくか。。

てか、発売記念キャンペーン・特別セール価格って言葉に弱い私 (^^;)

.

紅葉が進むには8℃以下の気温が必要なのだそうだ。
京都のみなさんには申し訳ないけど、もうちょっと寒くなって~と思ってしまう私であった。ごめんごめん。21日からは暖かくなっていいからね~。

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 33■
昨日走った距離  10km/計318.8km
今朝の体重67.2kg、体脂肪率19.8%
(昨日は替えのパンツ忘れなかったど。けど、ウォークマン忘れて辛かったww)

|

« おめでとうレッズ | トップページ | 明日のために »

写真」カテゴリの記事

コメント

紅葉をバックに素敵な京美人の写真を
撮ってきてくださいね。
(もちろん、○津さんですよ~♪)
気をつけて行ってらっしゃ~い。

投稿: せっぽ | 2007年11月16日 (金) 14時49分

つたうょちちんげ

投稿: TERU☆ | 2007年11月16日 (金) 15時12分

否、熊、赤なのヨ!

投稿: まじょ | 2007年11月16日 (金) 23時47分

出う良い城よ、画家な!

投稿: せっぽ | 2007年11月17日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/17088718

この記事へのトラックバック一覧です: スタイリッシュな:

« おめでとうレッズ | トップページ | 明日のために »