« ジムデビュー | トップページ | オリオン座からの招待状 »

2007年11月 5日 (月)

週末、しの笛からオリオン座まで

またまた、あっという間に過ぎていった週末。
ちょっとだけ書くだけは書いてたけど、ブログ更新してなかった。
今さら・・って感じもするけど、ま、あげとこう。

Akibara_2 

これは、土曜日、プチ紅葉をバックに東沢の秋バラ。

■2日(金)夜、「しの笛」のコンサートに行く。

小野さゆりさんの、澄み切った篠笛の音に心から癒される。
目を閉じて聴いていると、空間に身体が漂っているような感じ。
どこか懐かしく新鮮な響きだった。

.

■3日(土)徳内ばやし振興会の”旗”が完成。

なんと会長が自腹で・・・
旗の中心には、最上家の紋。その左右に「徳心」の文字。
徳内ばやしに参加する者は、ただ単にお祭りで騒ぐのではなく、青雲の志を掲げ上京し勉学に励み、北方の人たちと心を合わせ開拓して行った最上徳内翁の心を遺徳していこうという意味だろう。

午前中に東沢、徳内神社で「入魂式」、夜、祝宴。

で、祝宴の前にジムへ。

【呑むなら走れ、走ったら呑め】 TERU☆作

コレ、座右の銘にしようかな。。。

.

■4日(日)午前中ハイランドでカート走行。

某佐藤さんと2人だった。つまり50歳以上の2人だけ。
ハイランドにもついに高齢化の波が・・・(笑)

■午後、混雑する”3丁目の夕日”を横に、「オリオン座からの招待状」を観に行く。

あ、これは、”映画”のカテゴリーで、別エントリーにしよう。

.

と、まあ「しの笛からオリオン座まで」充実した週末でした。

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 28■
土曜日走った距離10.4km/計263.8km
今朝の体重68.6kg、体脂肪率19.6%
(距離がハンパな数字になったのは、10km走った後、クールダウンボタンを押したら、3~4段階くらいに徐々に速度が下がって行って、5分後に止まった。ハートレイトモニターもつければ表示してくれるし、よくできてるわ>最新トレッドミル)

|

« ジムデビュー | トップページ | オリオン座からの招待状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

【呑むなら走れ、走ったら呑め】 TERU☆作

【吐くなら呑むな、呑むなら吐くな】 ひ○え作

投稿: | 2007年11月 5日 (月) 18時36分

 んまいっ!

投稿: TERU☆ | 2007年11月 5日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16982986

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、しの笛からオリオン座まで:

« ジムデビュー | トップページ | オリオン座からの招待状 »