« 昨日は??? | トップページ | G優勝 »

2007年10月 2日 (火)

実ほど

Ine 頭(こうべ)を垂れる稲穂かな・・なシーズン真っ盛り。

やっぱ、人間、こうありたいものです。

.
こちらでは、週末の休みを延長して”稲刈り”休暇を取る人が多い。昨日の朝礼なんか、えっらい人が少ないなぁーと思ったら、8人も休暇を取っていた。

ってことは、もうすぐ新米が食べられる訳だ。
新米なら、もうおかずは不要、”ご飯の友”だけあればオッケーって感じだよね。
梅干しはもちろん、筋子や明太子・・・塩昆布・・・しゃけ・・・そうそう、今年は、今まで食べようと思って食べたことのなかった(以前、どっちの料理ショーでも絶賛された)地元産”紅輝卵”の「卵かけご飯」も絶対食べてみたい!
それなら、朝食じゃなく、夕飯のメインを飾っても許す!

新米もそうだけど、新蕎麦の季節でもある。
この香りが何とも何とも・・・
タレ無しで食べる人の気持ちもわかる。私はタレつけるけど。。

あー、お腹が空いてきた。

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 17■
昨日走った距離 0km/計160.2km
(二日酔いと膝に違和感があってお休み。無理しない無理しない)
今朝の体重71.3kg、体脂肪率19.6%

|

« 昨日は??? | トップページ | G優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16637625

この記事へのトラックバック一覧です: 実ほど:

« 昨日は??? | トップページ | G優勝 »