« 太陽と地の恵み | トップページ | お詫びと御礼 »

2007年10月 9日 (火)

カート、モンテ、F1他、怒濤の週末

□先ず土曜は、プラネタリウムで星空を観ながら、素語りの夜を楽しむ。
マイクを通しているとはいえ、テープやCDではなく、生の声だからこそ伝わってくるものが違う。
幼子への”読み聞かせ”が重要なのと同様、今の殺伐としたこのご時勢、大人にも聴いてもらいたいという主旨がよくわかった。

■続いて日曜は、午前中10:00~12:00までハイランドでカート。
若いG藤君に休まずおつき合い。え?8回?9回?2時間みっちり走った。
去年までは、3~4回走ったら、はぁはぁ、だったけど、なんか思ったより平気。
日頃のジョギングのおかげだろうか。。

■急いで天童に戻り、天皇杯3回戦:モンテVS鹿屋大学観戦。
リトリートしてくるだろう相手なので、ちょっと遅れても大丈夫かな?と、それでも急ぎ気味の安全運転で行く。15分ほど過ぎた所で、スタジアム入り。
すでに1-0。よっしゃ!ある意味難しい相手なので、早い時間で先制したのは大きい、と喜んで席に着いた途端、根本が追加点!すごい精度のクロスでドンピシャだったね。
後半、次節仙台との東北ダービーも見据えて、ま、得点差は関係なく勝ちゃーいい試合なんだから、時間を使ったので、前半以上に攻められてもいたが、本橋のファインゴールで3-0で勝利。

■まだまだ終わらない。
PM3:00スタートのF1中国GP観戦のため山形市内へ急ぐ。
最終戦ブラジルGPは深夜だから、今年みんなと一緒に観戦できるのは最後。
サッカーをホイッスルの鳴る最後まで見届けたので、やはりスタートには間に合わなかった。
日本GPほどではなかったものの、雨が降ったり止んだりで、タイヤはレインかドライか?ドライでもハードなのかソフトなのか?ピットストップは何回?と、晴れのレース以上に各チームの戦略、駆け引きが面白かった。
それに乗じてうまく成功したのが、トロロッソ!4位!
いやぁ、よくやりました>本家!!

私の獲得ポイントが0点だったのは、娘への武士の情けぢゃ!
(同席したみなさん、私が思いっきり悔しがってたのは内緒ね)

■家に帰って、10km走る。
さすがにくたびれたので、休もうかなぁ?と思ったんだけど、翌日が雨みたいだったことと、200kmの大台走破があったので敢行。
いやぁ、我ながらよく走ったもんだ。

そしてもうひとつの喜びが!

上記の通り、ハードなスケジュールだったので、ちゃんとお昼ご飯食べる暇がなかったのね。(唯一食べたのが、魅巣亭のお芋。 おいしかった!!)
ってこともあって、この夜、69.6kg!と、70kgを切る!!やった!

□昨日は仙台で買い物
最近は通販が多く、仙台での買い物も久しぶりだった。
やはり服は、ちゃんと着て買わねばねと、仙台のショップに行くも、合うサイズが無く断念。。

・・・70kgを切ったことで勢いに乗り?お昼にラーメン、夜も200km走破記念のお祝いに、生ビールおかわりしちゃったので、しっかり戻っちった orz

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 21■
土曜日走った距離 0km/計190.2km
日曜日走った距離10km/計200.2km
 昨日走った距離 0km/計200.2km

今朝の体重70.4kg(泣)、体脂肪率19.7%

|

« 太陽と地の恵み | トップページ | お詫びと御礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16708868

この記事へのトラックバック一覧です: カート、モンテ、F1他、怒濤の週末:

« 太陽と地の恵み | トップページ | お詫びと御礼 »