« プチ回復 | トップページ | なぜに右肩上がりを »

2007年10月31日 (水)

久々のラン&ビール

昨夜は、なんと5日ぶりにビールを飲んだ。(缶ビ1本だけど)
すごいっ!
何がすごいって”休肝日知らず”の私だからだ。
・・・って、威張るほどのものじゃないけど・・・。

火曜日くらいから始まった今回の体調不良は、木曜日の夜がピークだった。
腹痛は、御福餅のせいじゃないんだろうけど、あんな日付偽造発覚のニュースを聞くと、御福餅のせいにしたくもなる。。

で、金・土・日と、なんと3日も!酒を飲まずにいた。
図らずも”休肝日”になった訳だが、これがどんだけすごい事なのかというと、1日でも飲まなかったというのは、このブログ始まって以来のこと。つまり、おととし2005年の大晦日、退院した以来の約1年10ヶ月ぶりの大珍事。
どれだけの症状だったかがわかるでしょ。

実はおととい、寒かったので、熱・熱燗をほんのちょっぴり(お銚子半分)飲んだんだけど、ま、これはまったくの”薬”っちゃー薬だから、実質4日間の休肝日と言ってもいい。

あれ?
なんかここだけ読むと、すっごい大酒飲み、酒乱、アル中みたいに誤解されそうだけど、1日に飲むのは缶ビール(350ml)1本だから、大したことないんだからね。・・・って誰に言い訳してんだかww

で、昨日は久々に少し走ってもみた。
もちろん病み上がりだから、グラウンド8周だけに留める。
いつものように8レーンあるトラックを外側から順に走って1周ごとに内側のレーンへ移るから、私でも周回数を忘れることはない。
久々だったから、膝が笑う。もしかしてこれから痛むのか?と心配し速度を落としたが、2周くらい走ったら馴染んできて快調になった。

さすがに夜7時を回ったら寒いし暗い。
真っ暗だから歩道専用路肩の無い狭い道路を走るのは危険。
反射シールをつけて走るので私は大丈夫なんだけど、私に気づいた車が、対向車線まではみ出て避けてくれる事もあるので、とっさに気づいた場合など、その車と対向車線の車が正面衝突しないかと心配になることもある。

やっぱ、せっぽ君お薦めのジム通いをマジで考えよう。
混雑を心配して聞いてみたら、トレッドミルはいつも空いているようだし・・。

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 26■
昨日走った距離 3.2km/計243.4km
今朝の体重68.7kg、体脂肪率20.2%
(土曜日、何も食べられず寝てたら、68.2kgまでいった・・)

|

« プチ回復 | トップページ | なぜに右肩上がりを »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

体調回復よかったね。
明日から11月、私も本格的にトレーニング開始です!
以前のように、土・日以外はビールを飲まないぞぅー。
(だだし、外での付き合いは除く)

TERUさん、カキの土手焼き食べたいっすね~。

投稿: せっぽ | 2007年10月31日 (水) 14時42分

この前、葬儀で来日していた義妹と一緒に食べたよー。
うん、んまかったよ(^^;)

で、今日、ジム(Sスポーツ)入会してきた。
せっぽ君も会員だっけ?
会員じゃなかったら、明日から1週間(8日まで)同伴者無料だから、一緒に行く?

投稿: TERU☆ | 2007年10月31日 (水) 15時02分

おぉー ついに入会しましたかぁー!

しょうがないなぁー。
ひとりで行くの恥ずかしいんでしょ!(*^^*)
最初はそうだもんね・・・。
ましてや若い女の子がたくさんいるんだから尚更!

会員じゃないので、私も一緒に行きまーーす!
入会祝いに帰りは生ビールかなぁ~。
行くとき教えてね。

今日は正副会長・顧問会議があるから、
ナイターでの野球指導は休みです。

投稿: せっぽ | 2007年10月31日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16930566

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のラン&ビール:

« プチ回復 | トップページ | なぜに右肩上がりを »