« モンテ vs福岡 次は秘策で | トップページ | 実ほど »

2007年10月 1日 (月)

昨日は???

”ピンポン!” 玄関のチャイムが鳴って飛び起きた。
時計をみたら、まだ5時前・・・外は薄明るい。
え~?こんな時間に何だろう?と思って玄関を開けると、お隣のおばさんが”ゴーヤ”を持ってきてくださってた。
「あ、ありがとーございまーす」
とお礼を言って、すぐまた寝込む。

次に目が覚めたのは、8時すぎ!!

やべっ! 遅刻だぁ~っ!? と、跳ね起きたら、外が暗い!

??????????

そういえば、、、何で、パジャマじゃないんだ??

てか、昨日、夕飯食べたか??

ここはドコ? 私はだ~れ??

・・・・・・もしかして、これが、痴呆ってヤツか???

・・・と、嘆き悲しむ、、、も、10秒くらいすると、ようやくわかってきた。

お隣さんがゴーヤ持ってきてくれたのが、朝の5時前じゃなくて、夕方の5時前。
そして、今が夜の8時すぎだということを・・・。
どうりで夕飯の記憶が無い訳だ。

ふにゃぁ~・・・よかったぁ~。。
プチ痴呆体験もして、ドッと疲れた。

でも、F1日本GP、思いっきり見逃したぁ~。
風林火山も途中からじゃヤだ~。
と、嘆いていたら、女房が風林火山だけは録画してくれた(えらいっ)ということで、安心してまた寝る。

結局、ちゃんと目が覚めたのは、すでに夜の11時を回った頃。
昼、夜と食べていないので、お腹がすいて目が覚めたみたい。
「(ワンタンメンなら)あるよ~」と、HEROみたいに言う女房に感謝。

Gg01 なんで日中寝てたのかというと、午前中に町内のグランドゴルフ大会に出たのね。

Gg02 最上川沿いにあるこのコースは、いつでも解放している。
堤防沿いはウォーキングやジョギングもできる最高のロケーションだ。

私は、グラウンドゴルフはお昼には終わるから、懇親会はさらっと切り上げて、午後は、山形市に行って靴などの買い物と、魅巣亭さんでみんなとF1観戦するつもりだったのだが・・・。

なんで、目の前にビールがあると、押さえが効かないかなぁ>わたし orz

”我慢”という言葉を知らんのか? 50も過ぎてんのに。。。

また、しっかりおいしくいただいてしまいました。

軽い運動の後だから、酒が、はかいく、はかいく・・・(^^;)
(山形弁で、進む進む)

町内会長さん家で二次会、益々、はかいく、はかいく・・

あ~、、、日本GPも終わっちゃったなぁ~みたいなトコまでは覚えているのだが、そのまま家のリビングで寝ていたという訳だ。

お昼からの”飲み”は、あかんわぁ。
1日が、あっという間に終わっちゃうもの。。。

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 17■
おととい走った距離 10km/計160.2km
(昨日走った距離0km)
今朝の体重70.6kg、体脂肪率19.5%

|

« モンテ vs福岡 次は秘策で | トップページ | 実ほど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16627620

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は???:

« モンテ vs福岡 次は秘策で | トップページ | 実ほど »