« 昨日は初七日? | トップページ | それでも赤福 »

2007年10月18日 (木)

うさぎと亀亀

そりゃ誰がみても親父が悪い。
あの3人息子を、身体張って育ててきた良い面もあるけど、スポーツマンシップを欠いたらスポーツじゃない。ボクシングはスポーツだ。

普通こんなにみんながみんなバッシングすると、必ずあまのじゃくな誰かひとりくらいは亀田家のカタを持つ人が出てくるのが常だけど、今回ばかりはあまり出てこないね。

ただひとつだけ気になることがあった。

昨日の謝罪?会見を受けて、あるコメンテーターが・・・

「きちんと謝罪しないと、国民は納得しませんよ」

はぁ??

ただの、お父さんからボクシングじゃなく相手を倒すばかりの格闘技という偏った指導を受けて育ってしまった兄弟でしょ。

彼らは彼らなりにがんばってた(トレーニングなんかけっこう凄かった)けど、私はあの言動が嫌いだから構っていなかった。

だから、対戦相手や真のボクシングファンに謝るのは当然だけど、国民に謝る必要は無いんじゃね?

不祥事起こした国会議員や、捏造問題が発覚した企業と同じに考えてない??

けしかけて増長させたTBSが一番悪くて嫌いだが、もし本当に切腹してたら、日本のマスコミはみんな同罪だろ。

ま、これまでは回りを見ずに”うさぎ”のごとく突っ走ってきた訳だから、しっかり反省すべき所は反省して、これからは、亀のように地に足をどっしりつけて、一歩一歩歩んで欲しいと思うばかりだ。

.

昨夜は、日本代表vsエジプト戦、五輪最終予選カタール戦とはしご。
特に午前3時前、ロスタイム逆転負けをリアルタイムで観て、その後もショックですぐ眠れなかったから、昼休みにこんなブログ書かずに寝たら良かったなzzz

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 23■
昨日走った距離10km/計220.2km
今朝の体重70.3kg、体脂肪率19.9%
(トラックを高校生が走ってて、心拍数を押さえるのが大変だったわ・・)

|

« 昨日は初七日? | トップページ | それでも赤福 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16794376

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎと亀亀:

« 昨日は初七日? | トップページ | それでも赤福 »