« 御福餅 | トップページ | モンテ vsC大阪 勝負してる? »

2007年10月24日 (水)

体重と体調

このところ70kgを切る日が続いており、一応それなりに、ジョギングダイエットの効果も現れてきている。が、ひとつだけ心配なことがあった。
以前も(数年前)、68kgまで減量した時、すぐ風邪をひきやすかったことだ。

それがまた現れたのか?ここ数年、風邪らしきものはひいてなかったのだが、どうも昨日あたりから寒気がするのと、お腹の状態が思わしくない。
下痢ではなくキリキリと痛む感じ。風邪からくる腹の痛みみたいな感じだ。

ある程度の脂肪が身体の抵抗力を高めているのだろうか?
脂肪バリア・・・みたいな。。

175cm68kgが標準なのだが、私の場合、70kgを下回らない程度が、体調に適度な体重なのかも。

体重を急激に落として体調を悪化させた訳でもないので、少し安静にして様子をみよう。

そういえば、拓郎のコンサートが延期から中止になった旨のメールが届いた。
私なんか、風邪(だと思う)による腹痛だけで、やれ癌だったらどうしよう?とか、ちょっと体調を崩しただけで、ネガティブになっちゃうけど、拓郎の心中を察すると心が痛む。。

私もこのところ春~夏~秋と、ちょいとばかりがんばりすぎた面もあるので、あまり無理しないで体調管理に努めようっと。

ということで、昨夜は走らず早めに就寝。
寒気がしたので、今期初めてビールじゃなく「熱・熱燗」にした。
「それでも飲むんかぃっ!」とか言わないでね。

熱燗より熱い熱燗は、「薬」なのだっ!

.

-------------------------------
今朝の体重69.5kg、体脂肪率18.8%

|

« 御福餅 | トップページ | モンテ vsC大阪 勝負してる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16858320

この記事へのトラックバック一覧です: 体重と体調:

« 御福餅 | トップページ | モンテ vsC大阪 勝負してる? »