« それでも赤福 | トップページ | 決戦は日曜日 »

2007年10月20日 (土)

深読み

この前、友人達と飲んでた時のこと。
色んな話の中で、私のジョギングの話になった。

で、どのくらいをどんな早さで走ってるの?と聞かれ、

「10kmをゆっくりと1時間くらいで走ってるよ」

と答えると、ふと、誰かが言った。

「ってことは、、時速・・・・何キロだ?」

 ん・・・?

 ・
 ・
 ・

”1kmあたり何分で走ってんだ?”
”1時間は60分だから・・・”

・・・7~8人いたけど、15秒くらい沈黙が流れる。。

50前後の、いい大人がみな必死に考えてた・・・。

・・・で、ふと、我に返る。

「単純に、時速10kmじゃん!!」

「だよなーー!」
「みんな考えてるから、なんか答えが別のような気がしてよー」

みんな呪文を解かれたように、ドッと笑い出し、またワイワイとまた飲み始めた(^^;)

小中学生の頃、算数や数学の試験で、こういう単純な問題(先生も答えを出しやすく設問してあるのに)を変に難しく考えて時間を取ってしまうことがあったのを思い出した。

ま、飲んでたしね。
一応、みんなの弁護をしておこう(^^;)

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 24■
昨日走った距離 0km/計230.2km
今朝の体重69.8kg、体脂肪率20.0%
(雨降りで走らず。天候のせいで走らなかったのは初めてかも。
9~10月とけっこう天気良かったんだな)

|

« それでも赤福 | トップページ | 決戦は日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16816047

この記事へのトラックバック一覧です: 深読み:

« それでも赤福 | トップページ | 決戦は日曜日 »